まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



競馬日記
~説明~
競馬日記(目指せ大台!) 大きく勝つ事ばかり考えてる無謀な競馬日記♪

またしても衝動買い・・・

昨日は何故か久々にドラクエやっちゃってました。
いくつかは忘れたけど、多分一番新しいヤツです。(8だったかな・・?)
発売日(今年2月くらい?)に購入したのですが、未だにLv28・・・w
正直、惰性でやってる感じになってますw
なんだか、今までのドラクエっぽくなくてあんま面白くないんですよねぇ・・・
金八先生(伝説の教壇に立て)ってゲームももうそろそろ1年が経つ(つまりクリア?)なんで、また頑張ってみるかなw

そんな事しながら時計を見ると…3時くらい?w
まぁ誰もいないだろうなぁと思いながら、リネにINすると
かば君がINしてましたw
さすがだっw

そして、とある番組を見ながら狩りしてたんですが、その番組で販売してた
1980年~1990年代のヒットソングを集めたCD販売~♪
をやってました。

あぁ・・・欲しいなぁ・・・・と思いながら見てたんですが
そのCDの中に

私はピアノ:高田みずえ

が入ってるじゃないかぁあああああああああ


曲を聴いて思い出したんですが、実はこの曲大好きだったんですw
曲を聴いて思い出した…って時点で、そんなに好きなわけじゃないような気もしますが・・・・・(^-^;

※ホントは、ORQUESTA DE LA LUS(オルケスタデラルス)が歌ってたヤツが好きなんですけどね(^-^;


という訳で、きっちり購入しちゃいましたw
あぁ、早く来ないかなぁ~♪



6月11日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

安田記念~♪

安田記念~♪

今年ははっきり言って混戦模様。
果たして何が来るのやら・・・

とりあえず私の軸は、東京得意なテレグノシス。
安田記念は絶好の場と思ってるので、是非是非優勝して欲しいもんです。

そしてヒモなんですが


一杯www


ウンチク込めながらざっと書くと

【本線】
・アドマイヤマックス
 ⇒短距離路線では、順当に追い込んでくる。2年程前の安田記念でも2着に来てくれてお世話になったしwちなみにその時の1着は、リネのキャラにもなってるアグネスデジタルですw

・アサクサデンエン
 ⇒いつもコンスタントに33秒の足を使えるようになった、まさに今が旬な馬。前走の京王杯でも本線にして、見事に一着になってくれました。(テレグノシス来なかったから、馬券は外したけど・・・)

【普通の買い】
・ハットトリック
 ⇒今の四位騎手は怖いですwしかも、1600mならそれほど大コケはしない馬だと・・・
【抑え】
これが一杯w
外車やら、ダンスインザムード、バランスオブゲーム等等。

【買おうと思ったけどやめた馬】
・ダイワメジャー
 ⇒騎手が・・・・・(^-^;ホントは思いっきり買いたかったんだけどねぇ・・・

・ローエングリン
 ⇒迷ったけど、所詮GⅡまでの馬wGⅠには足りない馬とはこの事・・・?w

・ユートピア
 ⇒アンカツって事で買いたかったけど・・・・馬が足り無すぎるかなぁ?(^-^;


てな感じでしたw

そしてレーススタート♪

軸にしたテレグノシス、道中最後方。まぁいい感じなのかな?w
展開に関しては、恐らくみんなが思った通りな感じだったとは思うんですが
最後の直線
テレグノシス・・・伸びてきた~♪
そして、テレビが内側を写した瞬間、何故か人気薄のアサクサデンエンが抜け出しを図ってますw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

頂きモード~♪






・・・・・・・






と思ったら
軸にしたテレグノシス・・・・・ばったり止まってますwww
中山競馬場で、一人で
『ええええええええええええええ』
とか叫んじゃいましたwww

そして結局は、内をついた馬の決着
1着:アサクサデンエン
2着:スイープトウショウ
3着:サイレントウィットネス

でしたっw

そうだったよ・・・

忘れてたよ・・・・

今週から(?)Aコースだったから、内が伸びるんだったねぇ・・・・

てか、結果を見た瞬間思ったこと

2着のスイープトウショウ・・・・出走してたんだ・・・・・・ww
完全に眼中になく、安田記念に出走してた事すら覚えてませんでしたとさw



6月5日(日)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

ドリフDVD欲しいw

今週は安田記念(GⅠ)

ホントは行きたいんですが…誰も行かないようだったら自宅で購入しようかな・・w

とまぁそれはさておき土曜日

ちょっとだけリネネタを載せますが

デジタルでINした時、お久しぶりな爆さんに会いましたw
どうやら体調不良系でお仕事を休んだ模様です…かなりハードっぽい仕事内容なんで、体は大事にしてね(^-^;

そして、リネしながらテレビを見てたんですが、とある番組で
『ドリフのDVD』
をお勧めしてたんですよ。
その番組の中で、DVDの一部を放映していたんですが…



とっても欲しくなってきちゃいました・・・(^-^;

そして、その番組を見続けて

買いたい気持ちが段々膨らんできて・・・ww




という事になりましたww

でも、買いたいものとかの為に競馬やってもあんま当たらないんですよねぇ・・・
これは恐らく競馬に限らずギャンブル全般に言える事だと思うんですが・・ww




(;゜ロ゜)ハッ




よく考えたら




買いたいもの無くても当たらないか・・・σ(^_^;)アセアセ...


という経緯があり、今日のメインレース:ユニコーンステークス
を購入してみましたw

メンバーを見ると

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

前走、ぶっちぎりの圧勝劇を見せてくれたカネヒキリが!!!www
こいつは、多分マジで強いと思います。
ダートだと、恐らく今の3歳では敵う相手はいないんじゃないでしょうか。
という訳で、軸決定w

そして毎回ダートで、いい逃げっぷりを見せてくれるアグネスジェダイ
この2頭で10倍↑あったので、この一点買いで勝負してみましたw

気になるのは、ドンクールなのですが…今日の展開を見ると、アグネスジェダイの方が分がいいような気がしましたのでw
しかも、恐らくドンクールはカネヒキリマークで行くはずなので、4コーナーで追っ付けない展開になると思ったんですよw

まぁそれよりも、アグネスジェダイ-カネヒキリが
2-11
だったのが、一番強い原因だったのかもw

そして、レーススタート♪
予想通り、アグネスジェダイが逃げてます。
そのすぐ後をカネヒキリがつけて…ドンクールは中段くらい?

やばい、予想通りの展開だw

そして、結局最後の直線でカネヒキリが先頭に踊り出たんですが、アグネスジェダイが予想以上に逃げ粘ってくれて

見事ゲット~♪

そして

計ったように、DVDの値段分くらいの勝ちとなりましたw(一日トータル)




という訳で





ホントに買っちゃったw
3本セットw

幼い頃を思い出してみますw



6月4日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

ダービー♪2冠なるか??

さてさて、ついにやってきました。
無敗の2冠馬誕生の日(予定

東京優駿(ダービー)の日です。

競馬に興味がない人でも、名前くらいは聞いた事あるんじゃないでしょうか?

ディープインパクト

という馬の名前を!

デビューして以来、全くの土付かずで全てが圧勝。
(弥生賞はクビ差くらいでしたが、余力残しに見えました)

なんと、前日のオッズで単賞1.0倍という・・・
ダービーでこんな事が起きるとはねぇ・・・w
※最終的には1.1倍まで上がったんだったかな?

てか、基本的に断然一番人気の馬があんまり好きでない俺も、この馬が負けるところは全く想像がつきませんw
あるとすれば落馬くらいなもんか・・・

という訳で、軸は決定ですw

問題はヒモなんだよねぇ・・・

どっから行っても全然つかないし・・・
2点勝負かなw

先週及び今週の土曜日の競馬を見た感じでは、意外とまだ前が残るイメージがあるんですよねぇ・・・
という訳で、騎手が乗り代わり(横ノリ⇒幸)になってしまった
アドマイヤジャパン

そして、この2頭に勝てるとすれば、前走で強い勝ち方をした
インティライミ
の2点で勝負~♪

それはさておき、前日の土曜日にりかるととかば君とで飲みに行って来ました~
最初、かば君が来るまでは二人でダービーの話をしてましたw
かば君来てからは・・・まぁいつも通りリネの会話ばっかだったんですが(^-^;

さてそんな中、焼き鳥食いたいって事で、りかるとが串盛りを頼もうとしてたんですが


り「あ~でもここの串ってあんまうまくなかったんだよねぇ・・・」


すいません、今日はカウンターに座ってて…目の前に店員さんがいるんですが?w
わざわざ店員さんに聞こえるように言うな~ヽ(`Д´)ノ

その後、前日と同様にカラオケ行って、100点目指してみましたww

まぁ結果は・・・・(;´Д`)

とまぁ、そんな感じだったので、日曜日とってもだるくって・・・

やはり家で馬券購入しちゃいましたw

テレビでダービーのパドックを見てたんですが、

ディープインパクト・・・やばい?w

なんだか妙にイレコンデます・・・

まぁでも大丈夫だろうと思い、そのまま購入。

そんな感じでダービースタート♪

いつも通り、ディープインパクトは後方待機だったんですが、びっくりしたのはマイネルレコルトですね・・・まさか最後方待機とは・・・(^-^;

そして、ダンツキッチョウ、インティライミが先行策。

4コーナーでダンツキッチョウの手ごたえが怪しいです・・・

そして、4コーナーを回り、最高の手ごたえでインティライミが抜け出します。
その時、ディープインパクトはまだ後方・・・

もしかして、インティライミ勝っちゃうんじゃない????

と思ったんですが、


ディープインパクト・・・・・ありえませんwww

大外ぶん回してあっという間に先頭に踊り出て・・・

最終的には2着のインティライミに5馬身差をつけちゃいましたwww

ホントにありえない強さですな・・・・

まぁ結果としては
1着:ディープインパクト
2着:インティライミ

という訳で、見事ゲット♪
(一番人気でしたが・・・(^-^;)
そして、ディープインパクトは見事無敗の2冠達成!

この馬ならきっと、3冠いけるだろうと感じさせてくれるような、衝撃的なレースでしたとさw



5月29日(日)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

オークス♪

今日は優駿牝馬(オークス)です。

前にも書いたんですが

過去一度も取った事ないレースですw

JRAのGⅠで、取った事ないレースは・・・
オークス
ジャパンカップダート
の二つかなぁ・・・

なので、気合を入れる為、中山競馬場へ行って来ようかと思ったんですが

相変わらず

起きたら12:30くらいだったし

微妙にダルカッタのも手伝い

家で購入しちゃいました。



今年のオークスは、何と
単勝1.5倍

という、圧倒的一番人気の馬がいるんです。

恐らくみんな軸にするんではないでしょうか・・・

今年のGⅠを、既に3勝している、福永祐一騎手騎乗
シーザリオ

です。

ただ、この騎手・・・・ここぞの一発でやらかしちゃう事もしばしばあるんです^-^;

なので、イマイチ信用はしていないんですが・・・・




馬を信用して、買う事にしますwww

相手としては、桜花賞が内枠で不完全燃焼で終わったアドマイヤメガミ
同じく桜花賞で、位置取りを間違えて終わったエイシンテンダー
距離伸びて◎っぽく、先行抜け出し成功すればしぶとそうなブリトン

そして、この日のとあるレースで、降着となってしまい・・・
来週のダービー:アドマイヤジャパン
再来週の安田記念:ローエングリン

に騎乗出来なくなってしまった、横ノリ騎乗・・・さらに、牡馬相手に強い競馬したジョウノビクトリア

で、買ってみました。

ただ、別にシーザリオを軸にした訳ではなく、まぁ色々組み合わせて買ってみました。

そして、
レースパイロット、ディアデラノビア、ライラプス
番号で言うと、7,9,10
のBOXも忘れずに買いましたwww(キムタク、クドウ)

そして、テレビを見てみると、丁度パドックをやってました。

パドック見る目ない俺でも…一目でやばいと分かる馬がいましたw

9:ディアデラノビア

です。

周回増えるたびに、

入れ込みも酷くなり。。。
発汗も目立ち。。。。。。
尻ッパネの連続状態。。。

そして、本馬場入場の際にも

入場の返し馬で・・・入れ込んでますwww
ダメだな・・・こりゃ・・・
まるで、ダービーの時のジャングルポケットを思い出しちゃいましたwww

・・・・

あ、ジャングルポケット・・・ダービーぶっちぎりで優勝してたか(^_^;)


そんな感じでレーススタート♪

ちょっと意外だったのは、エイシンテンダーが逃げた事ですかね。
まぁ元々先行なんですが、まさか思い切って行っちゃうとは・・・

まぁそれはOKとしても・・・・


ちょっとどころか…思いっきり意外だったのが、断然一番人気の

シーザリオ・・後方待機!?

意外というより・・・・完全に騎乗ミスなのでは???

実況の人もめちゃくちゃ言ってましたよ?
実「この位置でいいのか???シーザリオ」
ってw

そして、最後の直線

前の方を見てみると

エイシンテンダー逃げ粘ってます!!!!
俺「いいぞーーーーーー!!!そのまま~♪」

そして、内を見てみると・・・・・何と

2:ブリトン

が最内を付いて伸びてきています!!!

やっべ~~~・・・・2-11で頂きじゃない??w

確か・・・10万馬券超してたような・・・

一瞬ニヤニヤしてみたんですが、



ホント一瞬だけでした!!www



ブリトンはあっという間に馬郡に沈み・・www

気付いたら、エイシンテンダーも数頭にごぼう抜きにされw

1着:シーザリオ
2着:エアメサイア

という、堅い結果となっていました。

チャンチャン♪

まぁ、シーザリオは結構買ってたからいいとして、エアメサイア・・・・
一点も買ってませんでした!w

そして何と、この時点で・・・

前半戦GⅠ未勝利!!!w(フェブラリーS~オークス)

そろそろ危機感を覚えて来ました・・・・・



5月22日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理


(10/22ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後