まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



競馬日記
~説明~
競馬日記(目指せ大台!) 大きく勝つ事ばかり考えてる無謀な競馬日記♪

皐月賞~♪

今日はついに

皐月賞~♪

今日で中山競馬開催も終了ですねぇ
次回開催は9月という事で、しばらくの間目の前での競馬観戦が出来なくなっちゃいます。
(駐車場が1000円になるからラッキー♪って思ったのは内緒w)

なので、最後のG1:皐月賞(中山開催)を生で見に行ってきました~^-^

現地に到着したのは

D治お兄さん、うえちゃん夫妻、俺でしたw

現地に着くと、なんとお兄さんが場所を取っていてくれましたw
しかも、正面スタンドの・・・ラスト2~300m辺りの高台ですw

めっちゃ見やすくて・・・最高www
でも・・・うちらが座ってたところ・・・図ったかのように日陰になってて・・・
意外に寒くてビールが飲めませんでした^^;(2杯しかw)


そして今日は、微妙に調子も良くwメインレース前まで
ちょびっとプラスなんじゃない?
って状態でしたっw

すごい事ですwメイン前にプラスになってることなんて・・・・前回はいつだったか思い出せないくらいですわw

そして、皐月賞予想

一頭、ずば抜けて人気となっているディープインパクト
新馬戦から見てきたのですが・・・正直この馬に勝てる馬はいないでしょう・・・
ありえない、信じられないくらいの強さです。
前走の弥生賞、アドマイヤジャパンに辛勝したイメージがありますが、俺的には余力残しの圧勝に感じられました。
多分一度も鞭使わなかっただろうしねぇ・・・

てか、ホント強すぎて・・故障するのが怖いですね・・
強い馬ほど、脚に負担がかかり・・・
それによって、今までも数々の名馬が引退してきたわけだから・・・

という訳で(?)
俺とお兄さんの間では、ディープインパクトは今日がラストラン(引退レース)になるだろう・・・
という会話で盛り上がっちゃいましたw

まぁここまで長々と書くくらい、ディープインパクトは強いと思ってるんで、間違いなく軸でw

そして、問題の2着は・・・
弥生賞で2着だったアドマイヤジャパン・・・ノリ騎乗なんだよねぇ・・・
ノリも絶好調の時はいいんだけど、人気になりすぎたノリは恐ろしいので・・・切りw

そして、2歳時王者のマイネルレコルト。先行出来る強みがいいですよねぇw
という訳で、購入決定w

アドマイヤフジ :競馬チームの中で人気になりすぎですw
ビッグプラネット:ヨシトミ騎乗だから切りw
ペールギュント :こいつの脚は・・・見限れないモノがあるので、控えめに購入w
シックスセンス :先日の飲みで、みかちゃんがずっと言ってた馬w噛まないように頑張ってる姿が印象的でしたが、余程展開が向かないとここでは無理だろうと思い、切りw
ローゼンクロイツ:ホントは買いたかった馬。でも最近の安勝が信用出来ない為切りw
スキップジャック:今回は切りw次回か・・・その次で購入するかとw

ダンスインザモア:こいつです。スプリングSでの走りっぷり。そして、今回はそれ以上にいい走りをすると思い、本線決定w

もう買い目は決まっていた為、恐らくラストランになるであろう(ぇw)ディープインパクトのパドック写真撮って来ましたw
パドック席、人が多すぎで、正直うんざりでしたわw

こんな感じw


ディープインパクト
いい馬体・・・のような気がしますw
パドック見る目が欲しいです・・・



ダンスインザモア
きれいに写せましたね~~~・・・
前の人のツムジが・・・orz
ホント・・・人多すぎです(^-^;


そして遂にレース開始。

ファンファーレに合わせて手拍子~~~~♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

レーススタート:
一斉に飛び出し・・・飛びだ・・・・・

ああああああああ

ディープインパクト出遅れ~~~~~~~~~~

てか躓いてるし・・・・・

場内が異常にどよめきますw
やっぱりみんな武買ってるんだなぁと改めて実感w

んがっ、やっぱり武がすごいと思うのは、たとえ多少出遅れても全然焦る事なく、馬を落ち着かせながらレースを行ってます。
ここら辺が、あの騎手辺りと違うところなんだろうなぁ・・・・

そして、最後の4コーナー
武が思いっきり手綱をしごいてるように見えます・・・・・?

ディープインパクト・・・やばいのか???????

というのは、余計な心配でしたw

直線を向いた瞬間

ディープインパクトの・・・次元の違う強さを改めて認識させられました。
てか、鞭入れて仕掛けた瞬間・・・あっという間に先頭に立ち
最後は手綱を抑えるゆとりで・・・・・圧勝!!!www

そして、2着には、なんと先日の飲みで、みかちゃんが噛まないように言い続けてた(w)
シックスセンス
がwww

惨敗!!!w

ディープインパクトのあまりの圧勝劇と、予想外の伏兵(シックスセンス)の決着に・・・ため息しか出ませんでしたw

だけど、あんだけの強い競馬を見せてくれたディープインパクトのおかげで、負けたけど楽しい皐月賞でしたw


結局は、先日勝った分、ぜ~~~んぶJRAに返してきた、そんな中山競馬開催最後の日となりましたとさw



※この後、自棄酒行って来たのは言うまでもありませんな・・・w



4月17日(日)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

皐月賞前日

今週は皐月賞~♪


牡馬クラシックの中で・・・一番苦手なレースだσ(^_^;)アセアセ...

ダービー、菊花賞は結構取ってるんですが、この皐月賞は・・・

一度しか取った事ないねぇ・・・

まぁ今年は、絶対的な軸馬いるし、何かを狙わない限り当たるかなぁ~っと楽観的に考えてましたw

その前日の土曜日

皐月賞のレース展開を考える為にも、土曜日のメインレースを見て、先行有利か後方有利かを考えようと思ってました。

そして、お昼くらいに新聞をチェックすると・・・

土曜中山競馬11R:第7回 中山グランドジャンプ(J・GI)



・・・・



障害レースかよっw

これじゃ展開のチェックできないじゃん!w

相変わらず詰めの甘さがピカリと光りますね・・・(*ノ-;*)

そして、堀pとメッセンジャーで相談(?)しながら馬券購入。
一人で黙々と買うより、バカな事言い合いながら買う方が断然楽しいw


楽しいけど、それでも全く当たる気配が無いところがまた笑えますなww

そして、中山大障害
自称、(元)障害が大得意と自負していた俺としてはなんとしても取りたいところなんですが・・・

外国の、距離延長が◎と考えられるカラジを軸に
以前結構お世話になったギルデッドエージ、スタミナ勝負のスファンクスデュベ辺りを買ってみました。

そして結果は

1着:カラジ
2着:チアズシャイニング

ん~~~

惨敗w

やっぱり俺は、障害が得意なんじゃなく、単なる障害レースが好きなだけの男らしいですわw


そして、阪神のメイン:マイラーズカップ

ここまで3連勝のハットトリックがバカみたいな人気になってますw
そして、D治もお勧めのカンパニー
確かに、普通に考えればこの2頭で終わりそうなんですが、

G2までは何故か強い競馬をするローエングリンが気になってしょうがありません。
と言う訳で、ローエングリンからハットトリック、カンパニーへ流してみました。

なぜなら・・・ハットトリック、カンパニーの2頭で、4.4倍しかつかなかったからw

そして、人気の2頭ハットトリック、カンパニーの仕掛けが遅れた時には前残りになるだろうと思い、プリサイスマシーンあたりも買ってみましたw

ちなみにテレグノシスは、府中でしか来ないんで買ってませんw


そんな感じでレーススタート

ローエングリンはマイペースの逃げに徹しています。
うん、いい感じじゃないかw

そして、人気のハットトリック、カンパニーは相変わらず後方待機。
4コーナーで人気2頭が仕掛けに入ったんですが、

なんと、カンパニーがハットトリックの進路を邪魔してますw

こ、これは・・・

ちょいと予想とは違ったんですが、結果的に前残りのレースとなり、

1着:ローエングリン
2着:プリサイスマシーン

見事ゲット~~~♪

この後、最終レースも見事ゲットし、結構いい感じでプラスとなりました^-^

たまにゃ~こんな日もありますねw

そして、その後、堀p夫妻、スゴッチ(新あだ名w)、kido、俺で飲み行って来ましたw
・・・色々と話す事があったからねぇwww

まぁ結局そのネタでかな~り盛り上がりましたとさw
(結局やるべきことは出来なかった訳ですが・・・(^-^;)



4月16日(土)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

桜花賞~♪

ついに始まってしまったクラシック

桜花賞


今年こそ、まともな馬券をゲットするぞ~と思ってたんですが

出走メンバーみると・・・

分からんw

どの馬がきてもおかしくないっ

って感じでした(^-^;

前日の土曜日、福島競馬場の第9レースで、史上初の1000万円馬券が飛び出たようで
(100円が1000万円になる馬券)
実は俺も中山競馬場で、1000万円払い戻し画面を見たわけですが・・・・・

当てたい!!!!!

という気持ちよりも先ず・・・・

カンマつけてくれっ!!!!!

と、変な突っ込みをしてしまいましたw

だって
3連単の払い戻し画面が

10000000 (端数は忘れたw)

って表示されてたって、一目じゃ分からんってw
い~ち、じゅ~う、ひゃ~く、せ~ん、ま~ん、じゅ~まん、ひゃくまん、せんまん・・・

ながすぎっw
10,000,000

こっちの方が分かりやすいですよね?w







とまぁ、軽く現実逃避をしてみたわけですが・・・


桜花賞は・・もうね、何買っても当たる気がしなかったんで、前走でお世話になった

アドマイヤメガミ
エイシンテンダー

あと、タイム的にずば抜けてる上がり馬
シーザリオ

で買っちゃいました。
ホントは、ラインクラフト買いたかったんですが、圧倒的不利と言われる
外枠(17番)
に入ってしまったため

消しw

そしてレーススタート

もうね、3コーナーの時点で結構諦めがつきましたよw

追い込みするはずのアドマイヤメガミ・・・・何故か3~4番手にいるしっ
先行できるはずのシーザリオ・・・・中段より後ろ・・・?
同じく先行するはずのエイシンテンダー・・・シーザリオよりも後ろ・・・?

何考えてるんだああああああああああ(;´Д`)


そして、今回大外枠にいた為購入しなかったラインクラフト・・・・絶好のポジション&手ごたえ

チャンチャン♪

結局、
1着:ラインクラフト
2着:シーザリオ
でしたっw

あんな後方から唯一追い込んできたシーザリオ・・・
やっぱこいつは強い。
騎手がまともなら、あっさり勝ってたかもしれませんね・・・
まぁどっちにしろ、ラインクラフト買ってなかった時点で俺の勝ちはなかったんですがw

現地に行った

堀p   (←1着3着病本領発揮?)
みかちゃん(←つられて1着3着病?)
俺    (←惜しくもなんともない)

全員はずれっ!

唯一D治お兄さんがスペアw

そして…風の噂によると、現地来なかった組も全員外れのようですね・・・
くっ・・・皐月賞こそっ・・・・・・



4月10日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

お花見気分の・・・

今日起きてみると、どうやらとってもいい天気♪

そして、部屋の掃除をしてると・・・懐かしいもの発見ww


今まで何度使ったんでしょうか・・・・

2桁は使っていないであろう・・・
デジカメ

ですw


そして、テレビを見ると・・・今日がお花見の最適日との事

と言う訳で、行って来ました




中山競馬場(えっ(゜Д゜)!?

実は中山競馬場向かう途中の最後の直線が、桜並木となっているわけです。

競馬しに行ったわけじゃないですよ?

桜を見に行って来たんですっ!



こんな感じw
前走ってるトラックが恐ろしく邪魔ですね・・・



GSが邪魔だけど、いい感じ~♪
ハイオク高いですね・・・


まさに満開w



こんなん見ちゃったらビール飲みたくなっちゃいますよねぇw


と言う訳でw


ビール飲みながらレース参加w

結果は・・・・聞かないでください(*ノ-;*)



4月9日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

もうすぐ桜花賞♪

いやいや、ついに始まりますね。

2005年度クラシック第一弾

桜花賞

今までこのレース・・・一度しか取った事ない・・・^^;

競馬デビューしたのが、今から9年程前
初めて行った競馬の日が、丁度今週と同じ「桜花賞」の日だったんですねぇ。
当時…俺の中で、

競馬ってのはパチンコより儲かる

という先入観があり(w)、競馬始める前にパチンコ(パチスロ)に嵌ってた経歴もあり
”パチンコなら10万単位で勝つこともあるわけだから、競馬だったら60万くらい儲かるんじゃない?w”
な~んて考えてましたw
熱かったねぇ・・・コンチネンタルシリーズやらアラジンやらw
得意だったのはスーパーバニーガールって台だったなぁ・・・

当日、うえちゃんの車で現地(中山競馬場)向かってる最中
俺「今日は60万くらい儲けて帰るかな」
な~んて、今と変わらないくらい大きすぎる欲望を持っていったんですが、

うえちゃん&D治「あ~がんばれ」
うえちゃん&D治「そのテンションが帰りまで続いてるといいねぇ」
と、聞いていた二人は冷ややかでしたw


そんな訳で、その日に桜花賞があったんですが、
桜花賞って何?G1って何?
レベルだった俺は、はっきり言って新聞の言うがまま、馬券を購入してましたw

そして結果は
順当な1番人気、2番人気の決着
1着:キョウエイマーチ
2着:メジロドーベル

でした。オッズは5.1倍
効率いい買い方を知らない俺は
1万円購入 → 1万200円の払い戻し(当たり馬券を2000円購入のみw)


辛勝w


そうです、たった一度取った事あるってのはデビュー戦であるこの日のみなんですww
しかも、200円のプラスのみww
ここから8年連続はずしまくり・・・www

そろそろ2度目の桜花賞ゲットをしたいと思ってるんですが。。。

今年も微妙な荒れ模様ですねぇ・・・・・
人気馬の殆どが、圧倒的不利と言われる外枠に入っちゃったしねぇ・・・

桜花賞で無敗馬ってのはいらないですか?
(サイコーキララ思い出すけど・・・w)



4月8日(金)16:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理


(13/22ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後