まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



競馬日記
~説明~
競馬日記(目指せ大台!) 大きく勝つ事ばかり考えてる無謀な競馬日記♪

朝日杯フューチュリティステークス

昼起きました。

やばいです、頭ガンガン&寒気ひどくて、どうやら本格的な風邪を引いてしまったようです。まぁ前日にAM4:30まで遊んでりゃそうもなりますわなw
どうやら携帯電話を握り締めながら寝ていたようで、着信履歴を見ると不在着信&メールが8~9件・・・
出ようと努力したのか、うるさいから手の中に隠して音が聞こえないようにしてたのかは謎ですが、、、恐らく後者でしょうσ(^_^;)アセアセ...
そして目覚め一発目の声がkidoってのも泣けてきますわなw


そんな最悪の目覚めの中、今日は


朝日杯フューチュリティステークス(G1)


です。
中山競馬場近辺に住んでる競馬好きにはたまらない、中山競馬場でのレースです。


・・・・・


でも、ホントに体調悪かったため今日は競馬行くのやめようと思ったんですが、堀pが車出してくれるとの事でしたので、喜んで出席してしまいましたw(てかわざわざ家まで迎えに来てくれて、ホントどうもありがとね~~~^^)

そんな感じで、堀pの車に乗せてもらったんですが、咳するたびに頭に響きますhhh
そんな状態なので、予想も満足に出来ませんw
メインレースまで一個も当たらず(いつも通り?w)メイン突入。
てか、メインの予想もほとんど出来ずに、先日予想した買い目をそのまま買ってしまいましたわw

とりあえず軸は

ディープサマー
マイネルレコルト
ペールギュント

でした。
D治さんの予想をちっくら聞いたところ、

D治「とりあえず今日はペールギュントとディープサマーは絶対いらないでしょ」

とww
すいません、その2頭思いっきり買うつもりなんですが・・・?w
あと、気になるのは、ストーミーカフェなんですが、ちょっと買い目が多くなってしまうので、ストーミーカフェはディープサマーとだけ買うことにしました。


そんな感じでレーススタート。
ストーミーカフェ・・・いい感じで逃げてます。てか誰も仕掛けないのは何故???
4コーナー回って、ペールギュント、、、まだ最後方ですhhhhh
てかそっからじゃ絶対届きませんよ?w

前を見ると、ストーミーカフェとマイネルレコルトの一騎打ちとなってます。
そして、ようやくペールギュントが追い込んできました。

D治さんはストーミーカフェとマイネルレコルトを買っていて、俺はペールギュント。


D治「そのままあああああああ~~~~ヽ(`Д´)ノ」
俺 「差せ~~~~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ」

友人関係にヒビが入る瞬間w
まぁいつもの事ですがw


結局そのままゴールとなり、D治さん、見事本線的中。俺は・・・・orz

うちらの競馬チームは、当たったヤツの言う事は絶対服従のお約束があり(w)

D治「今日はみんなにバンバン飲んでもらうからな~」
D治「今日この後どこ行くかの決定権は俺が持っちゃっていいのかなぁああああ?」
D治「堀pとkidoの一気勝負みたいな~~~~」
D治「さな~は何色のお酒が飲みたいんだああああ?」




・・・・・・




やばいです、D治さん・・・飲み行く気満々ですhhhhhhh
すいません、ホント体調悪いんで、今日は帰らせてください><
今日は車2台で中山競馬場来たんですが、堀pの車に堀p、kido、俺が乗り、
D治の車にD治一家(D治、めぐねえさん、ミナちゃん)が乗ってました。
帰りの堀pの車の中で、俺、堀p、kidoが相談した結果、

ファミレスで晩飯でもおごってもらうくらいにしたいよなぁ?てか居酒屋はつらいっしょ。

という結果になり、kidoがD治さんに電話してお願いすることに・・・
kido「あ~D治?あのさ~、今日は居酒屋じゃなくてファミレスで晩飯食うくらいに・・・」
kido「プツッ、プーップーップーッ」
kido「即効電話切られたわwww」


さすがD治さん・・・負けましたわw
という訳で、結局2日連荘で飲み連れてかれましたとさw
D治さん、飲みおごってくれてホントありがとおおお~^^
今度は俺がおごるからなぁ~
(その前に競馬当てろと・・・σ(^_^;)アセアセ...)

てか、実はD治さんも風邪引いてて、飲んでる最中かな~りきつそうでしたわww
(2杯目いきなりカルピスサワー飲んでるしねw)


remon
kidoに絞られたグレープフルーツサワーのグレープw
こんな絞られるなんて、可哀相なグレープだ・・・



kanban
もうすぐ有馬ですなw



12月12日(日)01:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | 競馬日記 | 管理

ドルフィンズ忘年会

今日は地元の野球チーム(ドルフィンズ)の忘年会がありました。

まぁ実際ドルフィンズ自体は2年ほど前に消滅してしまったんですが(w)、何故か毎年忘年会だけは実施されています。
とまぁ、それはともかく競馬競馬っと・・w

ホントは中山競馬場まで行こうと思ってたんですが、起きた時間が時間だけに(12:00過ぎw)、家でPAT購入する事に。
メッセンジャー開いてみると、同じ競馬チームの堀pがいました。
なんで、メッセンジャーで色々買い目を相談しながら馬券を購入しましたw
とりあえず今日の勝負レースは、中山メインの「師走ステークス」でした。
何せ前から目をつけていた”ヒシアトラス”が出走するしねぇ・・・
もう一頭、”カフェオリンポス”も堅いと思っていたので、この2頭でどのくらいのオッズがつくかと思ったら、、、、




4.1倍




・・・・・・
予想以上につかない!w
結局この2頭が来て、予想は当たったんですが、それ以外のレースで突っ込みすぎたため(w)一日トータルはマイナスとなっちゃいましたw



明日頑張ろう・・・・orz


そんで、忘年会。

スタートは19:00からだったんで、とりあえず18:30には家を出ようと思っていました。
競馬が終わったのが16:30
その後リネして、リネ落ちたのが17:00
あと1時間ほど余裕があり、、、頭もガンガンしてたのでちょっと横になろうと考えたら。。。







ふと目が覚めると19:15www




うわああああああああ


大寝坊ですσ(^_^;)アセアセ...

大急ぎで堀pに謝りの電話を入れて、仕度を終わらせ出発~。
1時間の遅刻となりました・・・(^^;;
ホントごめんねぇ・・・・




メンバー的にはいつもの飲みメンバーとほとんど変らないのですが、久々のGO、さとし、ミヤジがいたので結構おもしろおかしく飲めました~。
でもね、今回飲み場となった居酒屋”天○”・・・・
コップおかしいですよ?w

ウィスキーのコップが




koppu
これはないでしょ!!!w
水割りで飲んでるんですが、これじゃどのくらいの濃さかち~とも分かりませんってwww
とりあえず透明なコップPLZZZZZZZZZZw
それも手伝って、ホントめちゃくちゃ酔っ払っちゃいましたわw

まぁドルフィンズのみなさんは、次回会うのは来年の忘年会だと思いますが(w)またバカみたいに飲みましょうね~w


てか、、、めっちゃ風邪引いてるのに家帰ったのがAM4:30て・・・ホントバカですなw



12月11日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(5) | 競馬日記 | 管理

阪神2S、4週連続ゲットなるか!?

師走です。
師走とは、昔お坊さんの事を師と呼んでいて、この時期になるとお坊さんが忙しく走り回る事から付けられた名前だそうです。
(参考資料:昨日のサザエさん)
てか、波平さん、、、去年も同じ事言ってましたよ?サザエさんファンの俺に何度も同じネタは通用しませんよ?w

という訳で、遂に師走です。本年度の競馬もクライマックスが間近に迫っております。
もういくつ寝ると~  有馬記念~♪
有馬記念では武買って~無念の3着、大井(地方競馬)頼み~♪
は~やくぅ来い来い  桜花賞~♪

とならないように気をつけましょうねw



さて、今日はそんな師走のG1第一弾

阪神ジュベナイルフィリーズ~♪


なかなか舌噛みそうなレースですw

実は4週連続G1ゲットの自己最高記録のかかったレースとなってるんで、かなり気合入ってたんですが、よりによってこのレースかよ・・・って感じです。
てか2歳牝馬レースなんて、どれもこれも信用できないから、全然当たる気しませんわw

とりあえず人気としては
ラインクラフト
ライラプス
アンブロワーズ

あたりだったのかなぁ?

今年の2歳戦は、絶対グラスワンダー産駒(初年度産駒)で勝負だ~~~ヽ(`Д´)ノ
と思っていたんですが、グラスワンダー産駒で出走できたのはエイシンハッピーのみ・・・(;´Д`)

グラスが好きなのに、なんでよりによってエイシンの冠名なんだよ!!!!!w

という訳で、エイシンハッピーは切り!w

グラスワンダー君には来年頑張ってもらうという事でw

さて、こうなるともう訳が分かりません。今年の夏の2歳戦は、グラスワンダー産駒しか見ていなかった為(w)他の強い馬が全く分かりません。。。

もうこうなると、弱気で手堅いA型の血が騒ぎまくりますw
手堅い人気通りの馬ばかり買いたくなってますww
オッズを見てみると
ラインクラフト-ライラプス:7.2倍
ふむふむ・・・

一番人気にしては高いほうかなぁ・・・・
まぁ、分かりますけどね。ライラプス、絶対不利な外枠17番に入っちゃったしねぇ・・・
まぁでもライラプスは、あのフサイチエアデール(←初めて俺に大台勝ちをプレゼントしてくれた馬)の子だし、残念だけど(?)鞍上は武豊だし本線として熱く買わせてもらいますわw
あとは・・・結婚したばっかの川島騎手騎乗のリヴァプール、前走牡馬相手に強い競馬を見せたショウナンパントル、キャリア1戦で1勝のハギノコマチ辺りを買ってみました。
kaime
(但し・・・・断然一番人気のラインクラフトから流しちゃいましたwホント弱気な買い方・・・w)

それと、今日中山競馬場で、俺が初めて万馬券をゲットした記念のレース「ターコイズS」もありました。←もちろん参加w
軽量の馬が来るというので有名なレースなので、その方向で予想していたんですが、斤量の重い人気実力馬
ウイングレッド
チャペルコンサート
が俺の誕生日馬券の枠に入ってしまったため、この2頭で勝負w(買う気なかったのに・・)

そんな感じでレーススタート♪
どうやら逃げ馬が2頭いた関係で、微妙に縦長な展開となってます。俺の軸のラインクラフトは・・・中段の前の方。
ふむ・・・折り合ってるし、結構いいんじゃないですか??w
ライラプスは・・・・後方2番手・・・・外外回されてるし・・・ダメだこりゃw

4コーナーで、ラインクラフト鞍上フクイチ(w)君、微妙に手が動いてます。あれれ~?やばいんじゃん?
最後の直線。俺の買ってないアンブロワーズが先頭に。。。)゜0゜( ヒィィ
そして、ショウナンパントル、ラインクラフトが同時に追ってきた~~~♪
いけ!いけ!いけ!いけ!いけ!いけ!






差せ~~~~ヽ(`Д´)ノ






そして、3頭同時にゴールインwスローモーションで見ると、ショウナンパントルが首差で1着ッぽく見えました。
そして気になる2着は・・・・・・





僅かに内のアンブロワーズ。3着に鼻差でラインクラフト~~~~

いや~まいりましたね。ラインクラフトこけちゃ手出ませんわ^^;
という訳で、見事


4週連続G1ゲット・・・・・ならず!w


まぁでもターコイズSで誕生日馬券ゲットしてたようで、一日トータルではほとんど負けませんでしたwC=(^◇^ ; ホッ!
まぁ来週のG1でまた頑張りますw


※そして気づいた事・・・・馬券当たると更新が微妙に早いw



12月5日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

ステイヤーズS

最近おかしいねぇ・・・

だって、元々このHPは競馬用日記のつもりで作ったのに、気づいたらリネ日記の方が投稿数多くなってるしw

と言うわけで(?)土曜日だけど中山競馬場行ってきました~。
今週は中山競馬場開幕週なんで、今後の参考になればいいかなっと・・・


昼に起きて、とりあえず軽くリネした後(w)、競馬場へ
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


14:30頃、いつもの駐車場へ到着(ちょっと遅い?)
久々に、例の係員のおっちゃんに会いましたw

俺 「お久しぶりです~^^」
係員「お~ホント久しぶりだね~最近来てるの?」
俺 「いあ~色々忙しくて、めっちゃ久しぶりですわ」
係員「そっか~。んじゃ今日は充分堪能して行ってねw」
俺 「それはJRA次第ですが・・・?w」

てな感じの会話をw
本来、中山開幕週の為、駐車場代は2000円なんですが、このおっちゃんの粋なはからいで1000円におまけしてくれましたw
ありがとおおお~w

さらに、

俺 「そういえば、有馬記念の入場券ていつから発売なんですか?」
係員「去年から、前日入場券の売りはなくなったよ?もしよければこれ使えば?」

と言って、いつでも入れる中山競馬場の入場券をタダでくれましたw
重ね重ね、ありがとう♪(#^ー゜)v


そんな感じでいざ勝負!w

まずは中山10Rから。(葉牡丹賞)

てかこの時期の2歳戦は見当もつきませんわw

てきと~に買ったら、見事、掲示板にも載りませんでしたw


(;´Д`)


この後、自棄でビール飲んだんですが、、、どうやら雨が降りそうでめっちゃ寒いですhhh

そんな時はこれ!w


atukan
おっさんの仲間入りw
(結構きつかったです(;´Д`))


そして、今日のメイン、ステイヤーズS

明日の軍資金稼ぎの為に、久々にまじめに予想しちゃいましたw(誕生日馬券とかなしでw)
軸には、何度目の正直かわからんですが、ダイタクバートラムで、
ヒモはっと・・・・

長距離実績及び中山実績から行って、グラスポジションかエリモシャルマンしか考えられませんw

さ~ってどっちにするか・・・
(2番人気のメイショウカチドキみたいな微妙な馬はいりませんw)


気持ち的にはグラスなんですが、何故かあんま人気ありません。
理由を考えてみると、
前走アルゼンチン杯(GⅡ)で凡走したようですが、よくよく見てみると、騎手が

ヨシトミ

でしたw
あ~~~重賞のヨシトミじゃ来るわけないなw
そして今日は東の豊君(吉田豊)に乗り換わってましたので、


ダイタクバートラム-グラスポジション(11倍くらい?)


を本線にしましたw

レーススタート後、俺の軸の2頭・・・・最後方ですhhhhh

この時点で結構諦めてたんですが、最終コーナーで2頭がまくりを見事に決めて

1着:ダイタクバートラム
2着:グラスポジション

見事的中!w
(最後、グラスポジションがギリギリだったんで、思わず”差せ~~~ヽ(`Д´)ノ”と叫んでしまいましたw一人で競馬場行ったのに・・・結構はずかし(*ノノ)キャ)

この後、日本酒の勢いか(w)最終レースも熱く買ってしまい、あんまプラスにはならなかったですが、4週連続重賞ゲットできてニンマリな一日でしたw

※今からD治さんと堀p一家と飲みイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..



12月4日(土)18:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

ジャパンカップ&ジャパンカップダート♪

今日はついに

ジャパンカップ~&ジャパンカップダート

の日w

JRA至上初?の同日G1開催~O(≧▽≦)O ワーイ♪



・・・・・・・・・



お金もたないからやめてくださいww

とまぁ本音はおいといて、今日も取って3週連続G1ゲットしちゃうぞ~ヽ(`Д´)ノて感じで意気込んでましたw




んが




急遽静岡出張決定~~~~~~~( p_q)

(ノ_-;)ハア…

中山競馬場行きたかったなぁ・・・・


そんなわけでちょいとやる気のない競馬となっちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

さてさて、G1前日になるとほぼ必ず俺の買い目のさぐりを入れてくるD治さんw
相変わらずこの日もさぐりを入れてきましたw(電話でねw)

D治「おーい、明日何買うんだよ~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)」
俺 「いや~まだ決まってないよ(゜ー゜;Aアセアセ」
D治「んな事言ったって、軸くらいは決めてるんだろ??」
俺 「ん~アセアセ...A=´、`=)ゞとりあえずコスモバルグは買うと思うけどw」
D治「・・・・・かぶっとるよ~ヽ(`Д´)ノ」
俺 「Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!」
D治「俺とりあえずコスモバルグから、ナリタセンチュリーが軸だからw」
俺 「...ψ(。。)メモメモ...てかやばいよそれ・・・かぶりまくりw」
D治「でもナリタはなぁ・・・・・」
俺 「そそ、問題が一つあるんだよなぁ・・・・」
俺&D治「騎手がヨシトミって事だな~」

すごいです、なにもかんもがかぶりまくりですwww

D治「でもコスモも微妙だよなぁ、多分早め抜け出しをしてきっちり誰かに差されるってのが目に浮かぶわ・・・」
俺 「そそw結局折り合いが付いても早め先頭出ちゃうと最後にきっちり差されるからな~w」
D治「まぁでも俺は買うけどね」
俺 「・・・・俺も(ぼそw」

とりあえずD治さんは自称(?)地方馬好きって事でwコスモから行くとの事でしたw
(・・*)。。oO(俺も軸にしようとしてるんだけどねw)

ホントはナリタセンチュリーを買おうと思ってたんですが、D治も買うとの事、また、騎手がヨシトミって事で、ばっさり切っちゃいましたw(一点も買ってませんw)

前日、遅くまでリネしてしまってw寝ぼけ眼で新幹線に乗り、予想開始~ヽ(`Д´)ノ
昨日D治にはコスモバルグを軸にすると言ったけど、さぁどうするか。
調教はそこそこだったようで、距離は俺的には全く問題ないと思ってます。
んで、今回は騎手が五十嵐君からルメール(外人)騎手に乗り代わりになるので、さらに信用度がアップしてますw
というわけで、文句なく軸決定~♪

ヒモは、馬場が合いそうな外国馬リュヌドール、パワーズコートの2頭で、さらに東京コースに実績のある3歳馬ハーツクライ(何気に武豊w)そして騎手だけでデルタブルース(安勝)かなw
ん~でもこのメンバーじゃやっぱ天皇賞勝ったゼンノロブロイきそうだよなぁ・・・
というわけで、

コスモバルグ-ゼンノロブロイ

を本線にしちゃいましたw

ダートは、アドマイヤドンはしょうがないでしょう・・・・日本の馬でダートが一番強いのはこの馬だと思ってるし。そしてもう一頭は・・・

実はこの時もうネムネムでヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

めんどくさいんで一番人気の馬買っちゃいましたw(熱めにねw)
あと、何か気になるローエングリンも買っちゃいましたw(テルねえさんごめんねw)

さって寝ようと思ったんですが、うえちゃんが競馬場行くような事言ってたのを思い出し、俺は仕事になっちゃったから今日は競馬行けないよ~って事をメールすると・・・

うえちゃん「了解~さなさんの分までナリタセンチュリー買っとくよ」とw

めっちゃびっくりしたんですが(まさか買おうと思ってた馬言われるとは・・w)騎手がヨシトミなってたから買わないんだよおおおお~ヽ(`Д´)ノ




さてさて、そんな感じで仕事場に行き、気づいたら17:00
ジャパンカップの結果が気になりますwww

でも今日の仕事は日帰りの予定なんで、家に帰ってからじっくり結果を見ようと思ってたら・・・
kidoからメールが・・・いやな予感(・・・(゜_゜i)タラー・・・
kido「ダートはドンから馬単で買っちゃいました。芝は9から10に流させてもらいました^^b後半戦G1 1勝目」とw


結果言うんじゃない~ヽ(`Д´)ノ

ダートはこれだけじゃ分からんですが、芝はどうやら
コスモバルグ-ゼンノロブロイ
で決まったようですね・・・w

まぁ本線で当たったからまぁいっかw

この後仕事が妙に捗ったのは言うまでもありませんねw






G1 3連勝~♪

※家帰ってからダート見たんですが・・・どうやら武ちゃんここで来た様で・・・
 惨敗でしたわw(芝取ったからまぁいっかw)
※さらに付け加えると、ナリタセンチュリー(ヨシトミ)は5着だったようで・・・さすがです。こういう所で期待を裏切らない男wこれからもその調子で~w



11月28日(日)01:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理


(20/22ページ)
最初 13 14 15 16 17 18 19 >20< 21 22 最後