まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



2004年12月25日を表示

中山大障害(G1)

今日は
中山大障害(これでも一応G1w)です。

DVD買いに行くか、競馬行くか迷ったんですが(w)起きたらAM11:00…
余裕で競馬間に合っちゃうわ・・・
障害レースって目の前で見ると、テレビとは違った興奮が味わえるんですよねぇ

という訳で、競馬行ってきましたw
競馬で勝ったお金で、よりいいDVD買えばいいしねw(←いつもこれで失敗・・)

中山大障害は10R
到着したら9Rの時間・・・

ぎりぎりじゃん!w

とりあえず9Rで軽く外して(ぉぃw)大障害予想開始~♪
のつもりが・・・実は9Rかなり自信があって、外したのがめっちゃショックだったんですよσ(^_^;)アセアセ...
なんで、ついつい日本酒を・・・w(2杯ほどw)

てか効きますね。いい感じになってから大障害の予想を開始しました~w
現在5~6連勝している4:ロードプリヴェイルが断然一番人気になっていたんですが、実はこの馬、中山競馬場の障害に出たことないんですよ。京都やら中京の障害レースでかな~り連勝してたようですが、中山のバンケット(激しい坂)は耐えられないのでは・・・?(かなりのスピードタイプっぽいしねぇ)
という訳で、完全に切らせてもらいました。(一個も買ってませんw)
勝負は3:メジロライデン、13:メジロオーモンドを本線に、
1:マイネルオーパー、9:メルシータカオーからそれぞれ流してみました。

そして、先日俺の部長さんから教えてもらったジンクスを確認しようとw
(落馬した枠の馬が有馬で来るってやつw)

レーススタート♪
いつも通り、4コーナースタンド前で観戦してたんですが、結構人が多かったですね。
俺の隣にいたオヤジがうるさいのなんのって・・・(^^;)
まだスタートしたばっかだってのに
オヤジ「いけ~~~3番~~~~メジロライデン~~~」
意外と番号と馬名両方叫ぶ人って珍しい気が・・・w
って・・・3て俺も買ってる馬じゃんw
俺「そうだそうだ~がんばれ3~~~」
と心の中で一緒に叫んでみましたw
オヤジ「いけいけ~~3番~~~8歳馬~~~~」


・・・・え?w


3番って8歳馬だったんだww
全然気づいてませんでしたわw
(ーー;).。oO(ちょっと無理かなぁ)
と、半ば諦めてたり・・・w

さて、レースはというと、スタート直後の1個目の障害で早速落馬した馬がいます。
見てみると
12番サンライズブルー(8枠)
8枠・・・(-"-;)
ジンクスを信じると、有馬で来るのは8枠・・・


アドマイヤドンじゃん!!!w
うえちゃんの笑顔が目に浮かびますw

そして、最大障害の大竹柵(字あってる?)障害・・・全馬無事飛越。
場内からものすごい拍手が沸きます。
(もちろん俺もめっちゃ拍手しましたよw日本酒持ちながらw)
そして、2回目の最大障害、大池垣障害も全馬無事飛越。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

これでもう難しい障害はないんで、落馬は1頭だけかと思ったら、いきなり普通の飛越で落馬した馬がいました^^;
8:ミヤビグレート(6枠)です。
6枠・・・有馬では
ヒシミラクル!!!w
何気に大喜びしてたりして・・・w
(今考えると、同じ6枠のデルタブルースの方がきそうな気がしますが・・w)

そして、レースは最後の直線、1番人気の4番は伸びません。やはり中山のバンケットはスピード馬にはきつかったようですな。
1着:9番メルシータカオー
2着:メジロオーモンド
で決着しました。

そして俺は久々の
中山大障害ゲット~♪(思いっきり元返しでしたが・・・)

この後はな~~~~んも当たらず(w)結局はトータル負けてしまいました。
明日取り返すぞ~ヽ(`Д´)ノ



12月25日(土)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理


(1/1ページ)