まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



2005年4月16日を表示

皐月予想やら、友人とJOINやら

さって、リネ

久々にデジタルでINしたんですが、何となく狩り行く元気がなく・・・オーレンでまったりw

すると、全チャでこんな発言が・・・


※ごめんなさい・・・勝手に晒させて頂きました・・・
 晒しNGなら・・・一言文句ください・・速攻消させて頂きます・・・(^-^;


思わず条件反射で・・・

WIS返しちゃいました(*ノノ)

実はこのお方、以前SKT辺りで競馬の話をしているのを何度か見た事があったし・・・w
なんと言っても、クランの旗が・・・と~~~~っても俺好みだったので・・・
俺の中でめちゃくちゃ有名人だった訳です・・・ww
実際にお話するのは初めてだったんですがw

すると

買い目かぶっちゃった。。。w
可哀想に・・・俺と買い目かぶったら、まず当たりませんよ・・・?w

その後、この方と皐月賞についてWISで色々と語りあったんですがw


褒められちゃった(*/∇\*)キャ
てか、確かに負けっぷりなら玄人並みかも・・・w


今まで、リネの中で知らない人と競馬談義する事ってあんまなかったんで、何気にめちゃくちゃ楽しかったりw


そして、TIにて・・・


とてつもなく恐ろしいもの売ってます・・・
どこの金持ちが買えるんでしょうかねぇ・・・


そして土曜日

色々と話す事あったんで(w)…リアル友人と飲み行ったんですが、その席で

p「俺こっそりWIZ作ってみたんだけど、ステータスミスったからまた一からやり直しだw」
俺「なんだ~お前も作ったんか~w実は俺も新WIZ作ったんだよw」
p「ステータスは?」
俺「INT,WISが18で、CON16かな」
p「へ~・・・ステータスってどれがいいのかよく分からんな~」

みたいな会話をw
(実はあんま覚えてなかったり・・・w)

俺「そいえばスゴッチ(新あだ名w)…ベガで作ったエルフ。。。クラン入った?」
ス「いや~入ってない」


( ̄∇+ ̄)vキラーン


俺「俺が今ナイトでJOINしてるクラン入るか?w」
ス「うん」

あっさり交渉成立www

ごねたらビールで買収しようかと思ったんですが、そんな必要もなかったようですw


俺「んじゃ堀pの新WIZも一緒のに入るかwてか、入りなさいw」
p「だね~w」

おおおおおw

俺「よっしゃ~善は急げで早速今日JOINさせてもらお~w」
ス「お~w」
p「・・・家帰って元気あったらねw」

スゴッチは今日JOIN、堀pは後日という事になりますなw

てか、相変わらずいい歳こいたおっさんが居酒屋でリネの話しとりますhhhhh



・・・・・



帰宅後
トップでINしてみると、姫いたw
そして、スゴッチ探してみると・・・ホントにいたww

という訳で、

スゴッチのキャラ:Lv22エルフ(種牡馬)がCOLクランに入りました~w

※ついでにこっそり俺の新WIZも入れてもらいました・・・w

がんばりまっしょw

とりあえず体験で入隊して、楽しければず~っといてね~^-^
らしき事を言ったら



うむ、さすがいろんな意味でリアル友人。。。



4月16日(土)13:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | リネ日記 | 管理

皐月賞前日

今週は皐月賞~♪


牡馬クラシックの中で・・・一番苦手なレースだσ(^_^;)アセアセ...

ダービー、菊花賞は結構取ってるんですが、この皐月賞は・・・

一度しか取った事ないねぇ・・・

まぁ今年は、絶対的な軸馬いるし、何かを狙わない限り当たるかなぁ~っと楽観的に考えてましたw

その前日の土曜日

皐月賞のレース展開を考える為にも、土曜日のメインレースを見て、先行有利か後方有利かを考えようと思ってました。

そして、お昼くらいに新聞をチェックすると・・・

土曜中山競馬11R:第7回 中山グランドジャンプ(J・GI)



・・・・



障害レースかよっw

これじゃ展開のチェックできないじゃん!w

相変わらず詰めの甘さがピカリと光りますね・・・(*ノ-;*)

そして、堀pとメッセンジャーで相談(?)しながら馬券購入。
一人で黙々と買うより、バカな事言い合いながら買う方が断然楽しいw


楽しいけど、それでも全く当たる気配が無いところがまた笑えますなww

そして、中山大障害
自称、(元)障害が大得意と自負していた俺としてはなんとしても取りたいところなんですが・・・

外国の、距離延長が◎と考えられるカラジを軸に
以前結構お世話になったギルデッドエージ、スタミナ勝負のスファンクスデュベ辺りを買ってみました。

そして結果は

1着:カラジ
2着:チアズシャイニング

ん~~~

惨敗w

やっぱり俺は、障害が得意なんじゃなく、単なる障害レースが好きなだけの男らしいですわw


そして、阪神のメイン:マイラーズカップ

ここまで3連勝のハットトリックがバカみたいな人気になってますw
そして、D治もお勧めのカンパニー
確かに、普通に考えればこの2頭で終わりそうなんですが、

G2までは何故か強い競馬をするローエングリンが気になってしょうがありません。
と言う訳で、ローエングリンからハットトリック、カンパニーへ流してみました。

なぜなら・・・ハットトリック、カンパニーの2頭で、4.4倍しかつかなかったからw

そして、人気の2頭ハットトリック、カンパニーの仕掛けが遅れた時には前残りになるだろうと思い、プリサイスマシーンあたりも買ってみましたw

ちなみにテレグノシスは、府中でしか来ないんで買ってませんw


そんな感じでレーススタート

ローエングリンはマイペースの逃げに徹しています。
うん、いい感じじゃないかw

そして、人気のハットトリック、カンパニーは相変わらず後方待機。
4コーナーで人気2頭が仕掛けに入ったんですが、

なんと、カンパニーがハットトリックの進路を邪魔してますw

こ、これは・・・

ちょいと予想とは違ったんですが、結果的に前残りのレースとなり、

1着:ローエングリン
2着:プリサイスマシーン

見事ゲット~~~♪

この後、最終レースも見事ゲットし、結構いい感じでプラスとなりました^-^

たまにゃ~こんな日もありますねw

そして、その後、堀p夫妻、スゴッチ(新あだ名w)、kido、俺で飲み行って来ましたw
・・・色々と話す事があったからねぇwww

まぁ結局そのネタでかな~り盛り上がりましたとさw
(結局やるべきことは出来なかった訳ですが・・・(^-^;)



4月16日(土)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理


(1/1ページ)