まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



2005年4月30日を表示

天皇賞前日

今週は天皇賞(春)~♪


実はこの天皇賞、自分なりにかな~~~~り自信があったため・・・

現地(京都競馬場)行っちゃおうかと考えてましたw

一度は行ってみたいんですよね・・・京都競馬場w

その前に・・・公言どおり北海道も行かねば・・・(^-^;

まぁその話は\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


一応東京⇒京都の移動について調べてみました。

のぞみを利用して・・・

片道:14,000円くらい(2時間半)

ん~~~~微妙w

2時間半で・・・どうせ現地で迷子になるから(w)・・・

多く見積もっても6~7時には出発せんと落ち着いて競馬出来んなぁ・・・

※ちなみに日帰り予定(日曜出発日曜帰り)ですw

まぁ起きれたら考えよう・・・と思ったんですが、


土曜日

D治が夜勤明けとの事で、競馬には行かないと言っていた為、自宅で購入しようとしていました。そして朝10:00頃D治から電話があり・・・

D「(」°ロ°)」オーイ!!ダンツキッチョウ買いに行くぞ~」
俺「はぁ?夜勤明けじゃなかったっけ?」
D「それでもダンツキッチョウ買いに行くんだよw」
俺「(^0^ゞ らじゃ」

という訳で、急遽中山競馬場行って来ましたw

そして、競馬場でちょっとした事件が・・・

いつも通り、適当な場所に新聞を広げ、場所取りをしていたわけですが、新聞を広げたまま馬券購入&レースを見に行ってたんですよ。
そしていつも通り外し(w)うつむき加減で場所取りしたところに戻ろうとしたんですが…
あれ?

場所取りしてた付近が妙にきれい・・・

そうです、掃除のおばちゃんに新聞&オッズ表もろもろ全て捨てられちゃいました…

しかもメインレース前に・・・

Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。


神様・・・これはメインレース買うなって事なんですか???


しかし、そんな神のお告げを素直に聞くわけもなく、捨ててあったエイトを持ってきて予想開始wただでは転びませんw

青葉賞は

D治のお勧めするダンツキッチョウ。確かにこれは強いですな。


そして、前走俺の目の前で強い競馬をしてくれたニューヨークカフェ
あのまくりが東京競馬場で通用するかどうかは微妙だったんですが、この1点勝負でw

レース開始:
ダンツキッチョウ・・・まぁやはり強かったですね。
先行して早め抜け出しをしてきっちり優勝を決めてました。
そして、2着には・・・
東京競馬場ではきっちり追い込んでくるニシノドコマデモ
でしたw
確かに気にはなってたんですが・・・まさかホントに来るとはねぇ・・・

ちなみにニューヨークカフェは、いいとこなしのビリの方でしたw

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

やはり神のお告げは聞いた方がいいって事ですかね?w

ちなみにD治さんは惜しかった・・・
本線がダンツキッチョウと超人気薄のチョウサン
ラスト100mまでこの2頭の決着かと思ったんですが、最後にちょこっと差されて・・・悔し涙(^-^;


まぁ最終レースで何とか当たったんで、それほど痛い負けではなかったんですが・・・(^-^;


そしてその後飲みへ・・・


なんだかかなりの量を飲んだようですw
居酒屋でいい感じで飲みまくった後、さらにカラオケ屋でもビール飲みまくりw
飲み放題にしたから飲まなきゃ損ですからねっw

そして、帰宅してちょいとゲームしてたら・・・AM5:00w

京都競馬場はとっくの昔に諦めておりましたとさっw



4月30日(土)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理


(1/1ページ)