まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



2005年5月10日を表示

天皇賞裏話

さて、先々週に終了した天皇賞(春)

実はD治さんの購入した馬券には、多少の裏話があったようです。


話は遡り、4月に行われた皐月賞。
結果として、

1着:ディープインパクト
2着:シックスセンス

という訳で、映画名馬券の決着となりました。


そこで、天皇賞(春)。


最近妙にはやっている、ゴルフ界。

宮里藍
横峰さくら

が中心となっているようでw

「アイ」ホッパー
「サクラ」センチュリー

と、予想していたんですが(w)
※どうやら日刊あたりにそんな事が書いてあったようですw

1週間前に

「サクラ」センチュリー出走取り消し

というハプニングがあり、

他のサクラを探した結果・・・・・

サクラ…サクラ…サクラ…ァクラ…ツァクラ…チャクラ

という強引なこじつけでww

チャクラとアイホッパー

が日刊のお遊び馬券として紹介されていたようですwww

あまりのこじつけに、聞いた瞬間大爆笑してしまったんですがwww




また、D治さんの気付いたこじつけ(?)で

現在のJRAのスローガン(w?)が

「ビッグな・・・歌とか、踊りがなんちゃら・・・」

というのがあるようです。(記憶が曖昧で申し訳ない・・・)

ビッグ → ビッグゴールド

は言うまでもないんですが

歌。。。踊り。。。 → マイソール「サウンド」

と考え、元々軸がビッグゴールドだったD治さんは、付け足してマイソールサウンドも買ったようですwww

んがっ

結局、結果としては

ビッグ → ビッグゴールド:正解♪(2着)

歌。。。踊り。。。 → マイソール「サウンド」:不正解(?着)
歌。。。踊り。。。 → スズカ「マンボ」:正解♪(1着)


どうやら「歌。。。踊り。。。」は「マンボ」を指していたようですwww

惜しかった~~~~

「マンボ」に気付いてたら・・・8万馬券ゲット出来てたのにねぇ・・・


※ところで、D治はいつからこのような”こじつけ買い”をするようになったんですかね?w
 昔までは”データ派”だったのに・・・



5月10日(火)13:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理


(1/1ページ)