まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



有馬は大人の夢なんや~2

有馬記念当日~♪

ちゃ~んとAM8:10に起きましたw(うえちゃん、D治ありがと~^^)
いつも会社行くより早い起床ですw

今日の参加メンバーはこんな感じ~

・うえちゃん夫妻
・堀p
・俺

今日はうえちゃんに車を出してもらっちゃいました。どうもありがとおお~^^
そして、車で中山競馬場へ移動中に何気に携帯を見てみると、メールが1件来てます。
ん~?kidoあたりが買い目のメールでもしてきたのかなぁと思ったら、なんと某(エロ)クランの姫が馬券予想メールを送ってきてくれましたw
この人、今年のダービーを新聞も読まずに見事1着2着的中させた凄腕なんですw(天皇賞春のイングランディーレも当ててたし・・w)
ただ、ダービーの時は酔っ払って予想したそうなんですが(オフ会があったんだったかな?)、今日はシラフでの予想との事・・・
シラフでも予想が的中するかどうか、運命の分かれ道!w
※この人、競馬の事は全くしらないそうです。ただ頭に浮かんだ番号を教えてくれるんですが・・・
そんな姫の予想は
9,10,11との事・・・

 9:タップダンスシチ-(元々買う予定)
10:デルタブルース(誰も買わないようなら買おうと思ってた馬)
11:ヒシミラクル(元々買う予定)

こら~~~~!俺の予想とかぶりすぎじゃないかああああああ!!!w

てかホントに新聞見てないんですかね・・・怖いくらいに来そうな馬券なんですが・・・・w



さて、現地到着。
場所が確保できずにうろうろしていると・・・D治お兄さんが登場~♪何としっかり場所まで確保していました。さすがですw
てか午前中からの競馬てのも久しぶりだねぇ・・・
2Rでいきなりお兄さんが万馬券ゲット!wビール飲まされてみましたw
3Rでうえちゃんがゲット!wビール飲まされてみましたw
4Rでまたまたお兄さんが万馬券ゲット!w店混んでてビール買えませんでしたが、万馬券取りすぎです!!!w

てか、有馬記念の日にうえちゃんに先にビール奢られるのって初めてな気がしますねえ。いつもは俺が先にゲットするんですが(元返しですけどね・・)
ちょっと悔しかったり・・w

今日は有馬記念の日だから、午後にはめっちゃ人が多くなるんだろうなぁと思ってたら・・
午前中の2Rの時点で・・・人多すぎ!w
スタンドに出れませんhhhhhhh
人を掻き分け掻き分け・・・何とか生でレースが見れるといった感じでしたわ^^;

さてさて~、そうこうしてると、いつの間にやら8Rまで来ました。
有馬記念は9R・・・いよいよ次が本番です。
ここまでタコ(一度も当たってない人)は・・・
堀pと俺・・・

めっちゃプレッシャーかかってます・・・(堀pと俺)
せめて1レースだけでも取らせて・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ
こんな祈りも実らず、無事8Rも外し…いよいよ有馬記念の開始です。
早めに馬券を購入し、スタンドに出て場所確保。レース2分前になると、もう・・・人人人人人人人人人人人人人人
既にあんまり身動き取れませんw

俺の予想としては、たとえ体調が万全でなくても、現役最強馬はタップダンスシチ-と信じています。なので、これは必ず買います。(軸)
あとは、ヒシミラクルなんですが、今までの走り方を見てると、中山競馬場は合わないのでは・・・?という疑問が浮かんできました。(中山実績ないし)なので、タップのヒモとして購入する事にしました。(多めにねw)
あとは、シルクフェイマス。こいつは逆に中山が合いそうな気がします。馬体重も+14Kgと、完全に戻ってたので迷わず購入。展開も向きそうだしね。(かなり多め)
コスモバルク・・・馬体重増えすぎでは?絞りきれてないし。。。何かイマイチな気がしたんで、押え程度に購入しました。(ちょっとだけ)
デルタブルース・・・馬体重+18Kgって・・・増えすぎ!完全にミス調整でしょ。って事で購入しませんでした。(なしw)
ハーツクライ・・・ダービーでお世話になったし、車のナンバー馬券だったので、ネタとして購入w(気持ち程度)
ゼンノロブロイ・・・他に信用できる馬があまりにもいないので、仕方なく購入。タップダンスシチ-とで12倍もついてるしね。(気づいたら押さえが押えでなくなってました)
アドマイヤドン・・・ネタ購入決定!w(ネタの割に結構買ってましたがw)
という感じの馬券でした。

ファンファーレが鳴り、全員で手拍子~♪
いよいよスタート。…o(;-_-;)oドキドキ♪

タップ飛び出た~~~~♪ナイスだ!!w
そして、2番手にゼンノロブロイ、3番手にヒシミラクルが追走。
そんな前にいていいのかなぁ?
そして、いつもは必要以上に前に行ってしまうコスモバルク・・・今日は中段より後ろにいます。
(あ~らららら・・・・・・・)

途中、まくったりする馬もなく、最後の直線まで来ました。
タップ~~~~いけえええええええええええ!!!!!!!!!
うわあああああ、ロブロイが差してきてる・・・ねばれ~~~~~
そして、後方から6番、シルクフェイマスも来てます。
うわああああ、シルク~~~~~差せ~~~~~~~~~~~~~~
本気で叫んでしまいましたw

しかし、結局はゼンノロブロイがタップをちょこんと差して、
1着1番ゼンノロブロイ
2着9番タップダンスシチ-
3着6番シルクフェイマス

となってました。
ロブロイ-シルクだと、払い戻しがしょぼかったので、”差せ~”と叫んでおいてなんなんですが、差されなくてよかった~と思っちゃいましたw
タップ-シルクだと・・・・すごい事になってたんですけどねぇw
という訳で、無事タコ回避~♪ &

有馬記念ゲット~~~~~~~♪(あんまプラスじゃないけどね・・・^^;)

有馬記念取るのっていつ以来だろ・・・
グラスワンダー-スペシャルウィーク
以来だったりして
つまり5年振り?w



12月26日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(*'-'*)エヘヘ

2着ってのが悔しい!w
やっぱり酒飲まないとダメだわねぇw
この予想…自分の為に使えないのが残念(;´Д`)
人への予想だと当たるらしいw
今度大きく当たったら私に予想代としてバックするのYO!w


 by てぃふぁれす | 12月28日(火)02:38

おめでとさ~ん!

有馬記念、押さえとは思えない金額の的中、
おめでと~~っ!!
今になって冷静に考えると、買えない馬券じゃないよね~、ってか、あの2頭ではおいしい配当だわ・・・
あたしゃ直線でドンちゃんがのびてこないのを見て
ゴール前はあんまり記憶がありませんです、ハイ。

にしてもだ!、わかっていたつもりだけども・・・
お兄ちゃんはスゴすぎる!!!!
連単買わせたら右に出る者はいないっすね~。

さて、残るは本気で『泣きの大井』になりましたが、
大晦日当日、雨が降らない事を祈ってます・・・。

さなさ~ん、後半戦優勝おめでとさんです、
うちの奥さんと同率で優勝だYO!。


 by うえちゃん | 12月28日(火)18:45

だねえ~

姫>
むぅ・・バックマージンですか(ーー;)
B-tereとか砥石がちょっと余ってたかな・・・?w

うえちゃんさま>
タップ人気なさすぎだよね~
でも実はドンちゃん・・・去年までの(だったかな?)のレコードタイムで走ってたとか聞いたけど・・・
今回レベル高すぎなレースだったよね

泣きの大井競馬・・・頑張りましょ~


 by トップロード好き | 12月28日(火)23:02


(1/1ページ)