まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



楽しい競馬・・・のはずが(゜Д゜)!?

今日は
スプリングステークス(皐月賞トライアル)
阪神大賞典(天皇賞へのステップレース)
です。
もうこんな時期なんですねぇ・・・

そろそろ・・・桜が満開になり、G1の季節が訪れ、桜と共に財布の中身も散っていく・・・っと


(´-`) ンー・・・


分かってるなら競馬すんなヽ(`Д´)ノ


まぁ私のモットーは、

「分かっちゃいるけどやめられない」

なので、今年も同じ運命を辿る事でしょう・・・

って、モットーでもなんでもないですなw



そんな感じでかなり面白いはずの今日の競馬。

先日の飲みがAM5:00まで・・・
その後リネをAM8:00まで・・・

という不摂生な生活が祟り、

起きれませんでした^-^;

目覚めてびっくり!!!

時計を見ると

15:20

競馬場行くどころか自宅で馬券買うのもやばい時間ですww

大急ぎで予想開始。

中山:スプリングステークス

恐らく断然一番人気のペールギュント。
実績、決め手から言っても確かに抜けた存在なんですが、、、、
それらを全てひっくるめても買いたくない馬なんです。

ホントは前走まで買ってたんですが、、、

なんで今回から騎手がヨシトミなんだ~~~~~ヽ(`Д´)ノ

という訳で切りw

もう一頭、人気だけど気になる馬がいます。
ヴァーミリアン
です。

前走、先行して上がり33秒台の足使うって・・・・
普通じゃ考えられない強さですよ・・・
という訳で、軸決定w

あとは調子のいいパリブレスト(名前あってる?勝春の馬)と2歳の時のG2優勝者スキップジャックでw


阪神:阪神大賞典
出ましたよ・・・
去年の秋からの上がり馬

サクラセンチュリー

でも、どうもイマイチ買う気がしません・・・
頭数少ないし、結構人気になっちゃってるからねぇ・・・

という訳で、元々軸にしようとしてたアイホッパーから穴馬2頭へ流し決定。


結果速報
中山:スプリングステークス

比較的縦長の展開から、4コーナーから1番人気のペールギュントが捲くりぎみに上がっていきます。

なんでヨシトミはこういう騎乗しか出来ないんでしょう・・・?
末足勝負の馬なのに、こんな乗り方したら勝てるわけないっw
そして、俺の軸のヴァーミリアン・・・

??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

残りの2頭・・・

(▼▼ )( ▼▼)どこだ

という訳で


惨敗っ!w
俺の買った馬・・・1頭も5着以内に入ってませんでしたっw
※ちなみにペールギュントも惨敗w



阪神:阪神大賞典
1頭大逃げしてる馬がいます。(テイエムイットーだったかな?)
しかし、あまりにも大逃げだったため、最後の4コーナーであっさりつかまり・・・

実況者「マイソールサウンド先頭」

え?
マイソールサウンド出てたんだ・・・w
見逃してましたよ・・・w
関西でマイソールサウンドは意外と好走するのにぃ・・・・
買ってなかったよ~><
そして、結局そのまま
マイソールサウンド優勝。2着アイホッパー

ちゃんちゃん。

という訳で、今日は(も?)一個もレース取れませんでしたとさっw


そして恒例の自棄酒。
久しぶりにキドも飲み来ましたw

俺の隣でキドが飲んでたんですが、みんな結構いい感じになった頃、俺とキドの間にみなちゃんが入ってきましたw

そして無言ではじまるオシクラマンジュウw

みなちゃんを潰しちゃおうと、俺とキドで掛け声かけてタックルタックルw

俺&キド「そーーーーれーーーーーーっw





ごーん・・・・・・





間に入ってたみなちゃんが、ポカーンと見つめる先に、





頭を押えて痛がってる俺とキドの姿がありましたとさ・・・

みなちゃん・・・こんなアフォな大人にはならないでね・・・



3月20日(日)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)