まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



一年の計は金杯にあり

今日は1月5日

年明け一発目の重賞、金杯の日です。

今年の競馬の運勢を占う意味でも、是非是非現地に行きたかったのですが、残念ながら今日は仕事始めの日・・・
泣く泣く普通の会社の方へ出勤して来ました。(むしろ当たり前?)
ホントなら、昨日のうちに新聞を購入し、予想も終わらせておくべきだったんですが、正月に溜め込んでしまったテレビ番組やら年賀状(今頃?w)を書いてたら、新聞を買いに行く暇がありませんでした^^;
そんな訳で、今日出勤時に新聞を購入し、電車の中で大急ぎで予想してみました。

お昼休みにも、サンスポのHPを見ながら予想を立てて、携帯からPATで馬券購入・・・
ふと後ろを見ると、後輩が覗いてますw
”へ~PATってそうやって買うんですね~?数字ばっかだからさっぱりわからないですね~”
と、ちょっと感心されました。
多分愛想で言っただけだと思いますが・・・



今日、事業部内のミーティングがあったんですが、俺からは特になにも言うこともなかったんでボーっとしてたら、司会進行役の後輩が打合せ中に

後輩「さな~さん、今日何もしゃべってませんね~?」
俺 「ん~そんな事ないよ?」
上司「さな~さんは金杯で頭一杯だからしょうがないよ」

と言われてしまいましたw
まぁ否定はしませんがね。
てかまだ打ち合わせ中じゃなかったっけ?w

同僚「でも2月になったら、さな~さんも競馬暇になるだろうからね~」
俺 「いやいや、G1ありますよ~?フェブラリーステークスがねw」
上司「あ~あれってG1なんだ?」
俺 「めっちゃG1です!!!」

と、何故か熱く語ってみましたw
今考えると、打合せの席でしゃべったのってこんだけだったような・・・まぁいっかw
仕事の打合せの席で競馬の話しかしないのって・・・どうなんでしょね?w


今日は客先に行く予定もないので、15:30に会社を出て、久々に秋葉の町を歩いてきました。その最中、テレビで競馬やってるのを期待したんですが、やっぱやってませんでしたわ(^-^;

しゃ~ないんで、携帯で結果を確認した結果、





今年も運の悪い一年になりそうだという事が分かりましたよ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



1月5日(水)00:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

恐るべき儀式・・・。

金杯ダメダメでした~。
新年会であえて金の杯はやめといたのになぁ・・・
う~、早く今年一発目の重賞ゲットしないと
1月終わっちゃいまっせ~!!
昨日の200万円馬券、誰かゲット・・・するわけないか、
ワイドの8-10万馬券、悔しかとです!。


 by ラストサンデー産駒のうえ | 1月10日(月)11:52

やばいね・・・

そういえば去年・・・
初重賞ゲットしたのはフェブラリーSの前週だったような・・(2月終わり頃w)
今年も同じ道歩みそうで・・いやだねぇσ(^_^;)アセアセ...
とりあえず日経新春杯で初ゲットめざしま~すw
今年ついにサンデーの最後の年なんだねぇ・・・


 by さな | 1月11日(火)00:48


(1/1ページ)