まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



天皇賞秋~♪

今日はついに・・・・

天皇賞(秋)~~~

もうあれから何年経つんでしょう
俺のだ~~~い好きだったサイレンススズカ・・・
俺は競馬始めて7年くらいになるんですが、あんなタイプの馬にはそれまで会ったことがありませんでした。
スタートを決めると、あっという間に3馬身、4馬身と離して行き・・・相手によっては10馬身以上の大逃げを決め込み、そしてそのまま本当に勝っちゃうという、まさに常識を覆すような馬でしたw

そんなサイレンススズカが1番人気で挑んだ天皇賞(秋)、、、

その年は、D治さんと俺の家で実況中継を見てたんですが、いつも通りの大逃げで楽勝ムードだったサイレンススズカが・・・3~4コーナーで


まさかの故障発生・・・


ボーゼンとしましたよ・・・


走ればぶっちぎりの強さを見せてくれると思っていた馬が最後の直線手前で止まってしまうなんて・・・


その時は
「馬券なんて全部外れでもいいから、最悪引退になってもいいから、絶対に、絶対に生きててくれ~~~~~~~」
と願い続けました・・・・


が・・・


その日の22:30のニュースでサイレンススズカの予後不良報告を聞いて・・・


しばらく落ち込みましたね・・・・・


無事生きててくれれば今ごろ子供達がターフを走っていたんだろうなぁ~







とまぁそんな感じの天皇賞秋ですが、今年ははっきしいって
混戦模様!
どの馬が優勝してもおかしくない!
って感じでしたw
ある意味面白い天皇賞になりそうだったんですが、残念ながら仕事がちろっと残っててしまい、家のPATで購入する事になりました。

でもね、家での仕事が急遽決まったので、前もってPATに入金してませんでしたよ^^;
とりあえずPATの残金を確認すると・・・

700円w

おいおいw

何も買えないじゃないかあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ

という訳でいきなりやる気のない天皇賞となりましたw

とは言ってもやっぱり700円じゃ足りないし・・・
ダメ元で堀pに電話してみると・・・

俺 「あのさぁ、PATに700円しかなくて、、、もし馬券買いにいけるなら頼んでいい?」
堀p「いいよ~俺もPATで買う予定だし」

おおおw
とは言ってもPATなわけで。。あんま頼めないだろうと思い・・・
俺 「とりあえず3000円分くらい頼んでいいかな?」
堀p「そんなんで足りるの?やる気ないの?1万円BOX(計3万円分)くらい買っても全然okだよ~?」

な~んて言われちゃいましたw
どこまで本気なのか分からないけど、話し合った結果5000円分購入させてもらうことになりました。

どもありがとお~^^

まぁ最初に言った通り混戦模様で何が勝ってもおかしくないレースだと思ってたんで、遊び馬券もちょろちょろと買ってみました。
(700円の方でねw)
誕生日馬券やら、外人騎手2人同士の馬券とかww

遊び以外の本線は何買ったっけかなぁ・・・忘れちゃったw

仕事したり、リネージュしたりしながら競馬を観戦w
天皇賞はどうやら鞘重で始まりそうでした。

そして天皇賞開始!

あんま記憶ないんだけど^^;、最後の直線で、なんとなんと!w

あのダンスインザムードが先頭に立っちゃいましたwww

うひゃ~大荒れだあぁw

と思ったら、ラスト200mで一番人気のゼンノロブロイがきっちり差して、、、まあ思ったほどの大荒れにはなりませんでしたねw



って、あれ?



俺の言った通り外人騎手2人の決着じゃん?



て事は・・・



ワーイ!!!



80倍くらい取っちゃった~♪



やっぱこういう時は遊び馬券が一番いいよなぁ~w(終わった後だから言える台詞w)



ニッコニコでPATの結果を見ると・・・・




残金0




え?




自分の買い目を確認すると・・・




ない!!!!!




つまり・・・・




買い忘れですよ・・・はい





買ったと思ってただけに・・・・いつも以上に落ち込んだG1となりましたとさwww(←自棄)






10月31日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)