まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



有馬の小話

数日前の会社帰りにて、うちの部長さんと一緒の電車で帰りました。

部長さんが船橋駅周辺に住んでいるため、極まれに一緒に帰るんですが、その時の会話の一部。

部「もうすぐ有馬記念だねぇ」
俺「ですね~、Aさん(部長)有馬買うんですか?」
部「いあ、最近の馬は良く分からんから多分買わないだろうなあ」
俺「そうなんですか~」

しばらく会話が流れて・・・

部「そういえば、有馬記念のジンクスって知ってる?昔はこのジンクスがよく当たってたんだけど」
俺「な!!!!!!お、お、教えてください~~~~」←藁をも掴む気持ち?

部「有馬記念の前日あたりに大障害レースがあるでしょ~?あのレースでね~」
俺「ふむふむ」←結構真剣
部「落馬した馬と同じ番号の馬が有馬ではよく来るんだよ~」
俺「なんと!!!!!!マジですか」
部「うん」
俺「うわ~~~それめっちゃ使えるネタ(?)じゃないですか~」
部「でしょ~。あ・・あれ、ちとまって。馬の番号じゃなくて、同じ枠の馬だったかもw」

的中率が50%くらい落ちた(同じ枠に2頭の馬がいるため)気がしますが、まぁそれでも使えるネタであることには変わりありません。
こりゃ~いい情報聞いたな~と思ったんですが、ふと気になる疑問が・・・

俺「あの~・・・もし落馬する馬がいなかったらどうなるんでしょ・・・?」
部「あはははwまぁそん時ぁ諦めてw」
俺「な・・・・と、ところで・・・そのジンクスってどんくらい信用出来るんですかね?」
部「ん~~とね、俺が競馬やってた頃2年くらい連続でそのジンクス当たったんだけど、その先はどうなんだろうね~」
俺「ににににににににににに・・・・・二回?たったの二回??有馬記念48回の歴史の中でたったの二回~?」
部「あははははwそうそうwまぁでも意外と他の年でも当たってるかもよ~?w」
俺「あ~そ~ですね~」←セリフ棒読み


結局は微妙なジンクスだったわけですが、有馬買う人、参考にする人はしてみてくださいw
俺は信用してませんが・・・w

とか何とか言って、大障害で1枠の馬が落馬しないことを切に願ってるんですけどねw



12月24日(金)13:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとさ~ん!

さなさん、有馬のジンクスど~もです!!
う~ん、これで大障害の結果が気になってくるね
その前に大障害をゲットしたいですが・・・
ファイナルSはもっとゲットしたいやね~。


 by うえちゃん | 12月24日(金)18:02

使えないけどねw

てかあまりにも的中レースが少なすぎだわw

大障害・・・めっちゃすごいのが一頭いるけど、中山のバンケット経験した事あるのかなぁ・・
見た感じ、坂をほとんど経験してないように見えるしねぇ
京都が得意そうだけど、あそこって高い障害がなかったような・・・?
もしかして落馬一番人気だったりしてw


 by さな | 12月24日(金)21:50


(1/1ページ)