まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



有馬は大人の夢なんや~

昨日は色々考えて眠れませんでした。
何を考えてたって?

タップは逃げれるのかなぁ・・・
ヒシミラクルはもう一度ミラクルを見せてくれるのかなぁ
シルクフェイマスは、また地味~に2着とか来ないかなぁ
バルク・・・君は人気なりすぎだから来なくていいやw

ロブロイ・・・スタート直後に落馬しないかなぁw



そうです。今日は日本中の競馬バカ(えw)が自分の夢を買う日

有馬記念

です。
普段競馬やらない人も、有馬記念だけは買うって人も結構いるのではないでしょうか?
ファン投票によって選ばれた馬たちによるレースの為、意外な馬が勝っちゃう・・・なんて事も?w

ちなみに俺は大体の買い目を2週間程前に決めていました。
後はどのくらい突っ込むかだけですが、まぁこれはオッズ次第なんで、ここいらは当日現地で決めようと思います。



時間は前後しますが、金曜日の夜中にD治さんから電話がありました。
今年の有馬記念・・・D治さんは仕事(夜勤)の為、やむなく欠席との事・・・残念ですわ・・・><

まぁとりあえずいつも通り、買い目の探りあいから・・w

10秒ほど普通の会話をした後・・・
D治「んで?有馬は?」
俺 「ん~とりあえずタップダンスシチーは間違いなく買うでしょ」
D治「ふーん」
俺 「んで、叩き3戦目の走り頃!ヒシミラクルも買う!ホントのミラクル期待って事でw」
D治「へ~・・・・でもその馬券が本線じゃないでしょ?」
俺 「ごめん・・・それが思いっきり本線馬券なんだけど・・・」
D治「・・・まぁ有馬記念だしね」
俺 「こらこらw有馬記念じゃないとそんな馬は来ない!みたいな言い方すんな!w」
D治「いやいや、こないでしょ。お前そんな馬が有馬記念以外のレースで来ると思うか?」
俺 「・・・・・・・来ないかな」
D治「だろ?wそもそも有馬記念てのは、どんな馬でも勝つチャンスのあるレースだから、どんな馬券買ってもいいしね」
俺 「ハルウララでも・・・?」
D治「あれは馬じゃない!」


泣けてきました・・・


俺 「んじゃD治は何買うん?」
D治「俺は~~~~~」
俺 「タップとシルクフェイマスでしょ?」
D治「そう!その2頭を思いっきり買って、あとはヒシミラクルに流してみようかな」
俺 「こら~~~~~~!!!!お前もミラクル期待じゃないかあああああああああ」
D治「まぁ有馬記念だしね」
俺 「今年の有馬のキーワードはそれなの??ww」
D治「そそwレース外した後も”まぁ有馬記念だしね”って言えそうだしなw」
俺 「あ~~堀pあたりが言いそうだなぁw」


ホントに買うかどうかは分かりませんが、D治もミラクル期待のようですw


俺 「んでね、堀pは武豊(ダイタクバートラム)から行くって」
D治「あ~~あ、残念~~~・・・堀pの有馬記念は終わったな。てかもうダイタクは終わってるでしょ?」
俺 「いあ、前走(ステイヤーS)勝ってますが・・・wでもこの馬3000m以上ないと来ないでしょ」
D治「てかG1には足りない馬だよw」
俺 「あ~~~トップロード思い出すわ~・・・・・G1に足りないっての聞くと・・・w」
D治「下手すると、トップロードよりひどいだろうな・・・」


ちょっと(´▽`) ホッっとしましたw
D治さん的にはトップロードの方がランクが↑のようですw
てか・・・・・一緒にすんな~ヽ(`Д´)ノ


D治「うえちゃんは何から行くのかな?やっぱ武から?」
俺 「おいおいwうえちゃんがドンちゃん裏切るわけないだろおwドンから行くって言ってたよw」
D治「まぁ有馬記念だしね」
俺 「あ~なんかすんごくしっくりする気がするわw」
D治「だろw」


有馬記念ぽくてイイ!!ww(えw)


D治「あれ?ちと待てよ・・・誰もロブロイ買わないのか?w」
俺 「そういえばいないのう・・・・」
D治「みんな当てる気ないな・・・w」
俺 「まぁ唯一kidoが軸にしそうだなぁ。断然一番人気っぽいしね」
D治「あ~そかそかそか」

D治「でも、そんな事言ってお前ロブロイちょっと押えようと思ってるだろ~?」
俺 「あ、ばれた?wタップと少しだけ押えようかと思ってるけど」
D治「押えで1万くらい?」
俺 「いあ、その金額・・・押さえじゃないしw」


押えをそんなに買いません!!!w
前回ジャパンカップでも、なんだかんだでロブロイのお世話になったしねぇ・・・

てな感じで、大体のみんなの買い目が分かりました。
あと怖いのはD治お兄さんかなあw

そして土曜日、いよいよ有馬記念前日です。
前日のオッズを確認すると、
タップダンスシチ--ヒシミラクル→58倍
タップダンスシチ--シルクフェイマス→72倍
ヒシミラクル-シルクフェイマス→120倍

てな感じになってました。
予想以上に・・・イイ!w
全部3千円ずつでも買えば、大台突破間違いなし!軍資金は想像以上に少なくすみそうですw

一応・・・
暮れの中山8ゾロ目(アドマイヤドン-コイントス)は・・・450倍ありましたw
1000円購入で・・・45万円!wまぁ来ないだろうけどw
(マァアリマキネンダシネ)


有馬記念は、中山競馬場が最大級に混む日なので、例年はAM9:00には現地に着くようにしてたんですが、今年はAM9:00に家を出発します~
うえちゃんに、「今日はリネージュやらずに、早く寝るように!!」という指令を受け(w)、ちゃ~んとPM11:00には床につきましたとさw



12月26日(日)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)