まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



NHKマイルカップ

今日は
NHKマイルカップ(GⅠ)
です。

出走メンバーを見ると・・・

面白くないっ

って感じだったんで、全然気合入ってませんでしたw
各馬のデータを見ることもほとんどせず(w)
新聞的な人気どころだけを確認すると・・・

誕生日馬券(2-11)が人気となっていたのでw
それを本線に購入しましたw

まぁ、ホントのところを言うと、ビッグプラネットがいるし、そこそこのハイペースになるんじゃないかと踏んで、追い込み2頭にしてみたわけですw
もちろん、後付けの理由です、はいw

後は、1600mも守備範囲内のような気がする
4:アイルラヴァゲイン
を本線にしてみました。

最終的に2番人気となった牝馬のラインクラフト
牡馬には勝てないんじゃないだろうか・・・と思い、切りw

そのくせデアリングハート(牝馬)は買ってましたが・・・w


そしてレーススタート♪


最後の直線で俺の購入した、武騎乗:2:ペールギュント
スピードが乗った瞬間、前がふさがりブレーキ・・・
という最悪なパターンw
これじゃ届くわけないw

そして、先頭は
全く購入する気のなかった
ラインクラフト(牝馬)

びっくりするくらいの圧勝でしたねw

そして2着には
デアリングハート



え・・・・


ヒンヒン(牝馬-牝馬)の決着かよwww

これじゃぁ俺が当たる訳ないw

何となく、気持ち的にはとてもあっさりとしたNHKマイルカップでしたw



5月8日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

出たね~1,300万馬券!

ご無沙汰しとります。
春・天のDジさん予想、惜しかったね~

ところでこの前のNHKマイルCって
緒方直人がプレゼンターでした。
緒方直人といえば、NHKの朝の連ドラに出演中。
そのドラマは地方競馬のジョンコって言う馬が主役なんだけど、この馬がノーザンファームの生産馬だったらしいよ。ラインクラフトもノーザンファーム産。
こんなところにサインがあったとは・・・

ちなみに主役のジョンコは《牝馬》、
NHKマイルCは牝馬の1,2着・・・
やってくれるよね~、農林水産省めっ!


 by とある推理好き | 5月13日(金)23:25

熱いね、大井競馬場・・・

的中したの、たったの一票らしいね・・・w
取った人はすごすぎだねぇw
でも、一票で1300万て・・・ちっと微妙な気が(^-^;

ところで、サインが二つも出てたんかぁ・・・
でも、緒方直人と言われても顔すら思い出せない俺にはサインであってサインでない状態ですわ・・・σ(^_^;)アセアセ...

今度のオークス、前日にサイン発見出来るといいんだけど・・・・・・・・・・・・
アカタイキのように・・・(古っw


 by さな | 5月14日(土)00:56


(1/1ページ)