まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



オークス♪

今日は優駿牝馬(オークス)です。

前にも書いたんですが

過去一度も取った事ないレースですw

JRAのGⅠで、取った事ないレースは・・・
オークス
ジャパンカップダート
の二つかなぁ・・・

なので、気合を入れる為、中山競馬場へ行って来ようかと思ったんですが

相変わらず

起きたら12:30くらいだったし

微妙にダルカッタのも手伝い

家で購入しちゃいました。



今年のオークスは、何と
単勝1.5倍

という、圧倒的一番人気の馬がいるんです。

恐らくみんな軸にするんではないでしょうか・・・

今年のGⅠを、既に3勝している、福永祐一騎手騎乗
シーザリオ

です。

ただ、この騎手・・・・ここぞの一発でやらかしちゃう事もしばしばあるんです^-^;

なので、イマイチ信用はしていないんですが・・・・




馬を信用して、買う事にしますwww

相手としては、桜花賞が内枠で不完全燃焼で終わったアドマイヤメガミ
同じく桜花賞で、位置取りを間違えて終わったエイシンテンダー
距離伸びて◎っぽく、先行抜け出し成功すればしぶとそうなブリトン

そして、この日のとあるレースで、降着となってしまい・・・
来週のダービー:アドマイヤジャパン
再来週の安田記念:ローエングリン

に騎乗出来なくなってしまった、横ノリ騎乗・・・さらに、牡馬相手に強い競馬したジョウノビクトリア

で、買ってみました。

ただ、別にシーザリオを軸にした訳ではなく、まぁ色々組み合わせて買ってみました。

そして、
レースパイロット、ディアデラノビア、ライラプス
番号で言うと、7,9,10
のBOXも忘れずに買いましたwww(キムタク、クドウ)

そして、テレビを見てみると、丁度パドックをやってました。

パドック見る目ない俺でも…一目でやばいと分かる馬がいましたw

9:ディアデラノビア

です。

周回増えるたびに、

入れ込みも酷くなり。。。
発汗も目立ち。。。。。。
尻ッパネの連続状態。。。

そして、本馬場入場の際にも

入場の返し馬で・・・入れ込んでますwww
ダメだな・・・こりゃ・・・
まるで、ダービーの時のジャングルポケットを思い出しちゃいましたwww

・・・・

あ、ジャングルポケット・・・ダービーぶっちぎりで優勝してたか(^_^;)


そんな感じでレーススタート♪

ちょっと意外だったのは、エイシンテンダーが逃げた事ですかね。
まぁ元々先行なんですが、まさか思い切って行っちゃうとは・・・

まぁそれはOKとしても・・・・


ちょっとどころか…思いっきり意外だったのが、断然一番人気の

シーザリオ・・後方待機!?

意外というより・・・・完全に騎乗ミスなのでは???

実況の人もめちゃくちゃ言ってましたよ?
実「この位置でいいのか???シーザリオ」
ってw

そして、最後の直線

前の方を見てみると

エイシンテンダー逃げ粘ってます!!!!
俺「いいぞーーーーーー!!!そのまま~♪」

そして、内を見てみると・・・・・何と

2:ブリトン

が最内を付いて伸びてきています!!!

やっべ~~~・・・・2-11で頂きじゃない??w

確か・・・10万馬券超してたような・・・

一瞬ニヤニヤしてみたんですが、



ホント一瞬だけでした!!www



ブリトンはあっという間に馬郡に沈み・・www

気付いたら、エイシンテンダーも数頭にごぼう抜きにされw

1着:シーザリオ
2着:エアメサイア

という、堅い結果となっていました。

チャンチャン♪

まぁ、シーザリオは結構買ってたからいいとして、エアメサイア・・・・
一点も買ってませんでした!w

そして何と、この時点で・・・

前半戦GⅠ未勝利!!!w(フェブラリーS~オークス)

そろそろ危機感を覚えて来ました・・・・・



5月22日(日)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あ~

オークス、、、いつ取れるんだろうねえ~
おれは3連複で♪ 
でも勝負は1着3着だったけどね^^


 by どりきー | 5月24日(火)08:47

ふむ・・・

そういえば、りかるとはオークス得意(?)だもんなぁ・・・
ウメノファイバー、スマイルトゥモロー・・・・
そして今年かぁ・・・
おめっとさん~~~^-^
そして私は、JRAのGⅠ完全制覇が来年以降に持ち越されましたとさ・・・orz

あれっ?3、3連複・・・????
今年、確か1,2,3番人気の決着だったよねぇ?????
1,3番人気を軸に、2番人気の3連複も買ってたんだぁ??w
キ○・・・

あ~次回の飲みが楽しみだ~♪


 by たっぷ | 5月24日(火)10:10


(1/1ページ)