まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



ぶらり旅行?

前日、友人の誕生日が近いという事もあり…飲みに行ったんですが、飲みが終わったのが2~3時?w
その日は、友人がよく行くツボ八に行ったんですが、店長が友人の誕生日祝いに…という事でウイスキーのボトルをプレゼントしてくれたんですよwさすが常連w

俺「プレゼントしてもらったものを残す…なんて失礼な真似はしないよなぁ?D治~?」
と煽ってみたら

D「んじゃ、お前も手伝え」

という事で俺もかなり飲まされ、いつも通り自滅してみました・・・(;´Д`)




そして今日から3連休~♪

という訳で、地元の友人と
「たまにゃ~どっか遠出でもしよっか~」
という感じで…

行って来ました~

ジャン!

そう、横浜中華街です^-^


横浜ってそこそこ近くにあるんですが、何故か中華街ってのは行った事なかったんで結構楽しみでしたw

熱海の友人とJRの関内駅で待ち合わせて、全員集合。

誰かさんが寝坊したせいで集合時間に間に合わなかったんですが…




ワタシデス…ホントゴメンナサイ・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




関内から中華街に向かって歩くと、途中に横浜スタジアムがあるんですね。
今日、横浜-巨人戦(デーゲーム)をやっていたようで、ちょっと興味アリアリでしたw

そして中華街に入り、雑誌に出ていた(?)
飲茶食べ放題(¥2,600くらい)
という所に行って来ました。

写真撮るのをすっかり忘れてしまったんですが、最初の一個食べてびっくり



うまい!!!!ww



あんまり上手な表現出来ないんですが(^-^;
「飲茶って、見た目がこんな感じだから…味はこうなんだろうなぁ」
と勝手に味を想像しながらパクリと行くと

予想以上にジューシー♪♪♪♪

二日酔いであんま食欲が無かったんですが、結構食べたなぁ・・・w


でもシイタケはやっぱりシイタケだったようです・・・(;´Д`)



そしてお腹もふくれて、民芸店らしきお店を覗いてみると

テレビのかくし芸大会とかで出てきそうな

中国コマ

がありましたw
とりあえずチャレンジしてみたんですが・・・誰一人としてうまく回せる人はいませんでしたwコツが分からん・・・(^-^;


そして色々お店を回っていると


なんじゃこりゃ?

中に入ってみると

さらに分からんw
入口&出口があるので、とりあえず覗いてみると


これは・・・・三国志の武将:関羽に似てる・・・
と思い、この建物の説明が書いてある立て札を読んでみると・・・

ホントに関羽だ!!!
どうやら三国志の英雄:関羽雲長を神として崇める建物らしいんです。

三国志が大好きなため、めちゃくちゃ興奮し…熱く語ろうかと思ったんですが…
みんなあんま興味がないらしく(w)さっくり建物を後にしようとしてましたw


( p_q)


その後横浜駅まで移動し、椅子の堅くない居酒屋でお酒を飲んでご帰宅となりました。

横浜・・・予想以上に楽しくて大満足な一日となりました~♪



9月17日(土)15:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

飲茶♪飲茶♪

ぁぁぁぁああああああああああ!!
飲茶食べたい・・・・
お腹すいた・・・・・
そっちに遊びに行った時は、是非連れてってくださいまし~♪
最近姿を見ませんが、元気なようですなw えかった、えかったw


 by あっちゅ | HP | 9月20日(火)14:17

中華街初心者

写真撮っておけばよかったねぇ・・・
横浜方面来る事あったら是非行ってみるといいかと^-^
お勧めは、エビみたいなヤツとほうれん草みたいな緑のヤツです。分かりそうで分からない説明で申し訳ない・・(;´Д`)

最近ちとDVDにはまってしまって・・・
あんまリネしてないなぁ(^-^;
でもお酒は飲みに行ってたりして・・・(;^_^A アセアセ・・・


 by でじ | 9月21日(水)00:19


(1/1ページ)