まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



プロキオンS

今日はプロキオンステークス(GⅢ)

プロキオンて確か冬に見える一等星の名前だったかな・・・?
とおおおおおおおおおおい記憶を辿ると、確か『冬の大三角形』の一角を指してたような・・・

まぁ小、中学生時代には天体望遠鏡を買って天体観測なんぞをしてたもんなんですが、最近はそんな事全くしなくなったもんなぁ・・・
当時は、同じく天体観測好きの友人と、夜7時くらいから9時くらいまで毎晩のように夜空を見上げていました。
恒星を天体望遠鏡で眺めても、小さい点が見えるだけでち~とも面白くないんですが、惑星を見ると・・・・・
よく地学の教科書等に載ってたような、あんな模様がホントに見えるんですよねw
木星の大赤斑とか、土星の輪とか^-^
あとは、星雲やら星団なんぞを見るのも好きだったなぁ~
有名なオリオン座は、その両方を持ってる星座だったんで、大好きな星座でしたw


こんな事偉そうに書いて…間違ってたら大爆笑もんですが、まぁそれはそれという事で(ん?w


そんな感じでプロキオンステークス









やろうと思ったら









新聞買ってませんでしたwww


という訳で、出走表を見て、知ってる馬の名前で買っちゃいましたw
昔っから買いまくっていたサイレンスボーイから!w

そして結果は




tateme!




軸で買ったサイレンスボーイは3着!w

今週もまた

1着3着
2着3着

という結果になりましたとさw


















。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



6月21日(火)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)