まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



デジタルの弟(´-`)

今週は菊花賞

んがっ、とりあえず前日の土曜競馬

この日、なんとあの

アグネスデジタル

の弟(半弟)が出走するんです。(東京9R:いちょうステークス)

その名も
「ジャリスコライト」

よりによって藤沢厩舎の馬でした(^-^;

前走のレースをテレビで見たんですが

ラスト200mの伸びが・・・最高!
新馬戦で11.0秒くらいの足を使ったっぽいですね。
テレビの人は、推定10.9秒の足だったと言ってました!!

さすがデジタルの弟

間違いなくこいつは強い!!と思われます。



間違いないという…強気な割にはちょっぴり弱気な台詞ですね・・・(^-^;

という訳で、金曜日にKi、H君と飲んだ時も
「間違いなく軸に出来るでしょ~」
みたいな事を言ったような気がしますw

ちなみに金曜日の飲みは、不思議な感じだったなぁ

飲みながらKi君と熱く語ったと思いきや

何故かダーツ屋?でダーツやってみたりw

ちなみに私、ダーツなんて初めてで何をどうすればいいのかさっぱり分からず(^-^;
まぁそれ以前に、ゲームの始め方が分からずウロウロしまくってたなぁw

全然知らなかったんですが、ダーツってのは色々な遊び方があるようで
今回俺らがやったのは、

「6回投げて、普通に点数を足していく」
というゲームと

「最初に301点の持ち点があり、点数分減算していき、ぴったり0点になった人の勝ち」
というゲームをやりました。
イメージとしては、桃鉄で目的駅にぴったり到着できず…後から近づいて来た人があっさり到着してしまう感じです。


(´-`) ンー
ますます分からんかな(^-^;


でもダーツって、のんびりと暇を潰すにはいい感じのゲームかもしれませんねw

今度暇があったら、最近ダーツに嵌っているお兄さんと一緒に行って、色んな遊び方を教えてもらおうかと思います^-^



そんな感じでいちょうステークス

対抗としては、新馬戦である意味逃げの展開から、最後の直線で2着に5馬身突き放したニシノイツマデモ
知る人ぞ知る
ニシノドコマデモの弟です。
兄同様、東京に強そうな感じの馬です。

この2頭で3倍つくなら勝負しようかと思ったんですが…

最終オッズ…2.6倍w

びみょ~

という訳で、PATにしては勝負な金額で購入w
現地行った時の1/4くらいの金額かなぁ?

そしてレーススタート

最後の直線で、前が塞がるジャリスコライト
んが、体制を立て直して抜け出そうかとした瞬間、
またしても不利を受けるジャリスコライト

この時点で、もうラスト100mくらい

あらら~~~だめっじゃん
と思った瞬間

思いっきりはじけるジャリスコライト

気付いたら、2着のニシノイツマデモに2~3馬身突き放して
ぶっちぎりの優勝となってました^-^

この馬、○外の為朝日杯には出れないんですが、来年度のクラシックを騒がす馬になりそうな予感ですw

でも…騎手変わって欲しい・・・(;´Д`)



10月23日(日)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)