まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



有馬記念本番 Pert3

そしてメインの有馬記念

先にも書きましたが、今年は圧倒的一番人気のディープインパクトが参戦です。
なんと、単賞で1.3倍くらいだったかな?
あまりに人気になりすぎてたんですが、基本的に
圧倒的一番人気
っていうのがあんまり好きじゃないσ(・・*)アタシは、数週間前からディープインパクトを買わない為の要素を探しまくってましたw

しかし、考えれば考えるほど…ディープが負ける要素が見つからない・・・(;´Д`)

唯一考えたのは、弥生賞及び皐月賞の時

両方とも、有馬記念と同じく中山競馬場での開催だったのですが、

もしかして、ディープは中山競馬場があんまり得意ではないのではないか・・?

という点だけですね…

確かに、両方のレース共勝つには勝ったのですが、何となくぎこちない勝ち方だったような気がしました。

直線の短い中山競馬場では、追い込み脚質のディープにはつらいんではないだろうか?




と、無理やりディープを買わない理由にしてw

軸は、ず~~~っと大好きだった…そしてこの有馬記念で引退レースとなった
タップダンスシチー
にしましたw

対抗として、
前走のジャパンカップでも2着と健闘したハーツクライ
気持ちの中では、この馬こそ中山競馬場が苦手っぽいイメージがあったのですが
3歳の時とは違って、今年の大阪杯(阪神競馬場:中山競馬場に似ている)でも2着に来たし、今が旬な馬だと考えたんです。

そして、ディープインパクト
敢えて書くまでもないですが、この馬は強すぎるので…仕方なく抑え?で購入しましたw
あとは、同じく大好きだったサンライズペガサス
この馬にとって、2500mは長すぎるという事は分かってはいたんですが、まぁしゃ~ないw
好きな馬だしねw

あとは遊びでヘブンリーロマンス(牝馬)辺りを購入。


とにかく人が多すぎて、ろくに身動きも取れなかったんですが、意外と前の方で見学できたのでかな~り嬉しかったです♪

そして、遂に有馬記念スタート♪

最初の1周目
タップダンスシチー先頭w(逃げ馬だしねw)
思わず

俺「そのままあああああ~ヽ(`Д´)ノ」

ってはしゃいでみたりw

そして何よりも驚いたのは…俺の対抗のハーツクライ
いつもは後方からの競馬のはずなのに・・・先頭3番手くらいにいます・・・

終わった・・・かな(^-^;


そしてそのままタンタンのレースは進み

最後の直線へ!

タップダンスシチー…まだ先頭w

んがっ、あっという間に馬群に飲まれてしまいました…( p_q)

この時点で、俺の有馬記念は終了www

その後もみんながゴール前を見ている時、俺はタップダンスシチーだけを見ていた為ww
どの馬が勝ったのかよく分かっていなかったんですが、ゴールの瞬間をテレビで見たら…


ディープインパクト負けたああああああああああああああああああ


なんと、優勝はハーツクライ!!!!!w


史上初の…無敗の4冠馬達成ならず!!!


だけど、その時はあんまりそっちに興味がなく…w


タップダンスシチーのゴールをきちんと見届けてやりましたとさw(12着ww)


タップダンスシチー…長い事、お疲れ様でした^-^

種牡馬になれるかどうかは微妙っぽいけど…
とりあえずは牧場でゆっくりと休んでください^-^






そしてその後の有馬記念反省会(IN居酒屋)で突きつけられる現実





よ~く考えよ~~~

 お金は大事だよ~~~

  ル~ル…ルール……………



12月25日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(1) | 競馬日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

七氏の権兵衛

おじゃましました(´・ω・`)これからもがんばってください^^
セフレ
出会い


 by 七氏の権兵衛 | HP | 3月24日(水)15:29


(1/1ページ)