まったり競馬&リネージュ日記
 
競馬好きの集まり
 



2005年5月21日を表示

オークス前日

今週は優駿牝馬(オークス)

このレース・・・

過去一度も取った事ありませんww

ちなみに・・・・

「あ~~~惜しかった・・・もうちょいだったのに~・・・」

って事もないかも・・・ww

つまり、毎年

中山競馬場に行って、JRAに奉納金を納めて・・・ただ帰ってくる

というだけの日なのですw

今年こそ絶対取ってやる~~~ヽ(`Д´)ノ

って、毎年言ってますが・・・(^-^;

ホントに今年こそ取りたいもんですわ・・・w



まぁそれはさておき、前日の土曜日

今日は目黒記念(GⅡ)の日です。

これといってやる気はなかったんですが、お昼頃D治さんから電話があり

D「今度こそお金返してもらうぞ~~~」
俺「え?w」
D「オペラシチーに」
俺「・・・・・・・ああwそういえばず~っと買ってるけど、3着ばっかだもんなぁw」
D「だから、今日こそ返してもらう~~~絶対返してもらう~~~返してもらう~」


何故3回も言うのか分からなかったんですが、余程気合が入ってるんだろうなぁと思い、俺も一緒に行って来ましたw

D治、みなちゃん、俺の3人で行ってきたんですが、途中の9R辺りで・・・

俺「ねぇねぇ、みなちゃ~ん、どの馬が来ると思う~?」
み「え~~~~~~」
俺「気になる馬教えてwww」
み「分かんないよ~けいちゃん~自分で考えなさいよ~~~」


・・・・・


4歳児にまで見放されてしまいました( p_q)

みなちゃんも、ホント言うようになったよねえwww

そんな感じで、メインレースまできたのですが、

俺の軸馬⇒4:エローグ
Dの軸馬⇒1:オペラシチー

でした。

そして結果は・・・

1着1:オペラシチー
2着5:ウイングランツ

6着4:エローグ


(;´Д`)

まぁそんなもんだ

一応1-5は押さえておいたんですが、D治さんの本線だったため、ビール飲まされちゃいましたw馬単でゲットするなと・・・

まぁ最終レースで何とかゲットした為σ(`ε´) オレ
一応プラスで一日を締めくくりました。

(´▽`) ホッ

そして、車の中でオークスの予想をしてみたのですが、

D「うえちゃんからメールがあって、明日のプレゼンターは工藤静香らしいよ?」
俺「ほほう・・・何かサインあるかねぇ?」
D「工藤静香って事は・・・旦那はキムタク・・・今キムタクってレースのドラマ出てるよねぇ?」
俺「ああ、そうだね~・・・って事は・・・」
D「7:レースパイロットか?w」
俺「・・・・あるなw」

普通に人気の馬なんで、あんま面白くないです・・・

俺「そういえば、あの夫婦には子供いたよなぁ・・ココナって名前だっけ?」
D「知らんw」
俺「確か心の音って書いて、ココナだったはず・・・」
D「その名前じゃぁサインぽい馬いないよ」

別のサインを探すか・・・

俺「工藤静香とキムタクが結婚した要因て・・確かサーフィンだったよねぇ?」
D「だな」
俺「サーフィン・・・海・・・・Sea・・・シー?w」
D「お前、どうあってもシーザリオ買いたいらしいな?ww」

一番人気の馬、シーザリオを買いたい心がバレテしまったようです・・・w

D「歌で探してみるか、工藤静香ってどんな歌歌ってたっけ?」
俺「俺知らんよ~・・・ムゴン色っぽいとか・・慟哭・・・くらいしか知らんw」
D「そんなんサインにならんw」

歌シリーズはダメなようですw


そしてふと・・・


俺「あ~~~~~~~~~~~~~~」
D「何?何かみっけた?」
俺「あるじゃん、サイン!!!!!」
D「???????」
俺「工藤静香・・工藤・・くどう・・く、とう・・・キュー、トウ・・9-10www」
D「wwwwww」
俺「でもさ、何か結構いい感じじゃない?ww」

D「んじゃぁ、静香の方は?」
俺「静香・・・静か・・・静かにする時って・・・シーッって言うよね?w」
D「またシーザリオかよwww」


という訳で、俺とD治で出した答えは・・・

4 :シーザリオ
7 :レースパイロット
9 :ディアデラノビア
10:ライラプス

に決定となりましたwww

ホントに来たら・・・怖いな・・・・・
てか、全部人気どころに・・・(*ノ-;*)



5月21日(土)19:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 競馬日記 | 管理


(1/1ページ)